先週日曜日から働き始めた20歳の新しいスタッフが退職願いを出してきた。
応募総数9人から選んだのに…
わずか9時間働いて辞めた。
理由は「スタッフが若すぎる」である。
自分も16歳から働いてきたのに、16歳がウザイと辞めた。

これを言える恥のなさ…いや、素直さは尊敬したってもエエんちゃうかと最近思う。

先日、うちのスタッフで役職あるスタッフがストレスで最大半年の休みに入った。
辞めないという。
で、昨日は別のかねてよりやる気など皆無の23歳のバイトが「今日は気持ちが落ちてるから売り場に出たくない」と出勤早々言ってきた。
私なら帰らせるが、責任者は「じゃあ裏方で何かやって…」と言い、しかし何も学ばないままに来たから何も出来ず、結局私の補佐として入荷商品のビニールを剥ぎ取るという作業をさせた。
ビニールを剥ぎ取り、それが溜まると私に「これ、ここに置いておきます」と言ったので、私は「外のプラスチック専用ゴミ箱に入れてきて。ここに置かれても邪魔やし」と言った。
ゴミを捨てさえしないこのスタッフが、今日になり「ストレスで休む」と言ってきた。

二週間までは医師の診断書はいらない。
怖いのはそれからである。
もし診断書を持ってきたら、半年給与ありで休まれる。
これで今2人がストレスで休んでいる。
息しかしてなかった、最も役立たん2人が…である。
おかげで皆、週7日勤務である。
人気ブログランキングへ