日曜日の夜7:30ごろ、娘が「同じ学校の女子が行方不明になったんやて」と言った。
「もし家に来たりしていたら、父親に連絡して欲しいて、グループチャットで回ってきた」と言った。

娘によると、その子とは一昨年はよく喋ったらしいが、去年からクラスがレベル別になった為に全く会わなくなったらしい。
ユニークな女の子だと娘は言う。

結局、夜8時過ぎに見つかった。
母親の友達の家に泊めてと来たから、父親に連絡が入った。
家出だった。

親とはほとんど話さないと、一昨年よく離していた頃に聞いたから、親と喧嘩でもしたのかなと娘は言った。
12、3歳の家出。
家を出たくなる理由が子にあり、子の居心地のよい環境を作ってやれない親があり…

見つかって良かったが、イギリスの田舎の日曜日の夜は、車さえ走っていない。
車に連れ込まれても、都会じゃないから防犯カメラもない。
今回無事で良かったが、家出癖のある子供はまたやるのではないかと心配になる。
人気ブログランキングへ