娘は部活でネットボールなるクラブに入っている。
バスケットをやりたかったが、無いので仕方なくネットボールに入った。
楽しいらしく、ちゃんと行く。

今日3日から学校スタート。
早速、部活であったから夕方迎えに行った。
そのまま空手に向かう車の中で娘から「お母さん、ティファニーて知ってる?有名らしいけど…」と言った。私は「ネックレスのティファニー?」と聞いた。
娘は「そう、それ。クリスマスに親からティファニーのネックレスをもらった子がいて、今日それを着けて学校に来たらしいんやけど、部活中はネックレス禁止やから外して携帯の上に置いて更衣室に置いといたらしいねん。部活が終わって更衣室に戻ったら、ネックレスが消えてたって、◯◯から聞いた。可愛そうに…泣いてたけど、もう皆帰った後やったし先生曰く、皆にメールして聞いても正直に名乗り出てくるとは思えないから、聞くだけ無駄やと思うって言うてた。まだ全員が残ってたならカバン検査できたけど、帰ってからなら出てこないだろうって…」と言った。

人の体操服さえ盗む盗人がいる中、ティファニーは200%出てこんやろう…
娘の体操服さえ見つからんのに…

ティファニーが盗まれた事を教えた◯◯こそ、幼稚園から一緒の問題女子であり、小学生の時にクラスメイトのかばんからお土産を盗んだ女子である。
今も自分のコートではないダウンコートを学校の受付にある落とし物、忘れ物ボックスから「それ私のです」と言って着ている女子である。
私は話を聞いて、◯◯の可能性は無いのか…と一瞬疑った。
違うかもしれないが、そうかもしれない。
ハイスクールが始まった頃、うちの娘の制服のシャツを◯◯が着て帰った。
その代わりに、◯◯のシャツを娘が持ち帰ったことがある。
白いはずのシャツはねずみ色しており、娘のシャツが白くて着やすいという理由だった。
◯◯のお母さんは私がメールするまで何も言って来なかった。
「返して欲しい」と言い、洗濯して戻ってきた。
ベンツに乗りながら、我が子が買った覚えのないコートやスニーカーを履いていて、変だと思わない両親…
欲しいものはよそのお子さんから調達する癖があるだけに、私は◯◯を疑ってしまう。

娘に「検討つかん?」と聞いた。
娘は「体操服だって頻繁に取られるんやし、そもそもネックレスなんか絶対に置いといたらアカン。検討なんか付かへんわ」と言った。

娘の新しい体操服には、2ヶ所に名前を書いた。
これで取られたら、もうどうしたら良いのか…
人気ブログランキングへ