クリスマスの時期、うちのマネージャーは必ずスタッフにチョコレート菓子を大量に買い、休憩室に置いている。
前の職場もそうだった。
私はイギリス人が大好きなチョコレート、Cadbury を食べると喉がケッケッとなる。
イガイガ感が喉を締め付け、数回食べると立ちくらみがする。
医師によると、これが私に合わんのちゃうか?との事で、私は食べれない。

今日は朝6:30から仕事で、朝にコーヒーと一緒にチョコレート菓子を食べようと、一つチョコレートウエハースを取った。
開けようとすると、既に開いており、かじった後がある。
ビックリした。
かじって、美味しくないからなのか元に戻したのだろう…
正気か…と思うが、スタッフの誰かである。

思わず一緒に働いている17際の男の子に見せた。
「もう動物ですね、うちのスタッフのマナーは…」と苦笑い。

料理するキッチン台に履いてきた靴を平気で置く文化の人である。
かじって戻す方が、オーストラリアの義兄嫁よりまだマシか…
目くそ鼻くそ対決である。
人気ブログランキングへ