息子の同級生のお家に息子が招かれ、連れていった。
夏休みどうだった?なんて話しになり、そこのファミリーは8月頭に8日間キャンプに行ったが、全日程雨で最悪だったと言った。
片道3時間かけて晴れを求めて行ったのに、災難だったらしい。

また別の友人は義父が再婚すると言い出し、その相手が48歳のタイ人女性で、家族は猛反対の夏だったらしい。
タイに残した成人した息子も引き取り、女性の両親の治療費も出してあげたい、愛しているのだと真剣に語る84歳の義父を、夫サイドの親族が反対して揉めにモメていた。
ポーランドの土産を私に行った私に、友人の夫が「君には悪いけど、タイ人女性は金が目的としか思えん…」と言った。

「君には悪いけど」…て…私、タイ人ちゃうし…
金目当てのイギリス移住ちゃうし…
と思ったら、友人がすかさず「この子タイ人ちゃうで。日本人やで❗」と夫を叱った。

後味の悪い土産渡しである。
アジア人女性がイギリス人男性と結婚したら、それは財産目的だと思われている節が未だあるのかと叩きつけられた気がした。
財産目的なら、わざわざこんな飯の不味い国の男と結婚して住むか❗❗

そんな風に見られているのかもしれないと思うと、時に友人関係を深めるのに躊躇する。
人気ブログランキングへ