今日も変わらぬ日常であった。

義母が残した犬と、飼い主のおばあちゃんが亡くなりひとりぼっちになってしまったから引き取った猫も真っ黒である。
微妙な距離を保ちながら、今日も幸せそうに昼寝していた。

娘のクラスに転校生がやってきた。
隣のハイスクールで素行が悪すぎ、校風が合わないのかも知れないと、このハイスクールに入ってくる。
小学校から数え、これで9校目となるのだそう。
学校を追い出されて来た男子生徒が、校風も何も無いように思う。
問題はそこやない…と思うが、多分今まで専門家が介入してきての今であるはずだから、どうしょうもなく今に至るのだと思う。

と、担任から言われ月曜日から転校生はやってくる。
具体的にどんな素行が原因かは不明。
娘はちょっと緊張している。
人気ブログランキングへ