私から店長と入って2日目の新人さんへとコロナに感染、しかし仕事を休んだのは私だけで、店長と新人さんは休まず出社していた…というのを聞き、私は「え?陽性でも会社来てエエの?」と聞いた。
恥ずかしながら最新情報を把握していなかった私は知らんかったのであるが、陽性だろうが陰性だろうが風邪同様、働く事が出来ない辛さなら休んで良い、そうでなければ出社して良い、という事になっている。

であるから、店長も新人さんも働く事が出来ない程はなく、咳はたまに出る程度だったので通常通り来た。
マスク着用義務は無いのでマスクは勿論無し。
という事である。
検査する意味も無かったのである。

店長は私が陽性だと連絡したので、たまたま1つ残っていた検査キットでやったら陽性だとわかったが、いつまで陽性だったのか知るよしもない。
新人さんは胸から変な音が出る痛みのある咳を3日していたから多分そうだろうと自己判断である。

もうコロナとわざわざ報告する必要はなく、病欠だけを知らせれば良い。
検査の意味は無いから、コロナと知ることも無い。
知りたいなら検査キットを買えば良いが…

私は会社でそれを聞き、「ならば同僚に感染するやん」と言ったが、風邪も同じこと、これである。
実際、私が休みの間、店長と共に働いたスタッフ5人は誰も病欠で休んではいない。
まあ、運が悪かったら人からもろてまうんちゃう?
てな扱いとなったという事である。

てなわけで、次に凄い熱が出た際は、コロナかインフルエンザか風邪か…
もう知ることもないであろう。
人気ブログランキングへ