ここに暮らし、こんなにてんとう虫は可愛かったのかと思う。
大阪に育ったが、滅多に見る事が無かった気がする。
もうすぐ紫蘇の葉を植える時期になるため、てんとう虫は大事にせねばならない。

今年の我が家に咲いた桜。
この青空は長い長い冬を忘れさせてくれる。
太陽と青空がこんなに大事な物だとは、ここに暮らすまで感じた事もなかった。

今日は義母が「ガーデンセンターについて来てくれ」と言うので、連れて行った。
何を買うのかと思ったら、ホワイトチョコレートがコーティングされたアーモンドを購入。
まさか・・これを買う為にここへ・・・ならば・・シバいて良いですか・・

義母が10分ほど買うか買うまいか悩んでいた仏像・・

「これ何処に置くんですか?」と聞いた私。
「表の塀の上に並べる」と言った義母。
めっちゃ怖いですやん・・
毎朝、義母宅の前を通って我が子は通学する。
この首だけの仏像がこっちを見ているかと思うと、恐ろし過ぎちゃうか・・

義母は、真ん中の段の仏像をあるだけ買う事を真剣に悩んでいたが、トイレに行ったらそれを忘れてしまったのか、結局、庭に置く倉庫とガラス製のグリーンハウス(ビニールハウスのガラス版)を思いついたかのように買った。
ふらりとガーデンセンターに来て、2400ポンドを払ってしまう義母・・
まあとにかく、仏像をあるだけ買わずに済んだので良かったと思う。
人気ブログランキングへ