朝9時から義母を歯医者に送り、迎えに行き、それから義母かかりつけのクリニックに行き、義母がいつも行くスーパー「テスコ」に連れて行った。
今日の私の任務はこれで終了である。
義母が買い物するのに車中で待つのも寒いので、ついて行く事にした。
義母が冷凍食品のコーナーに行った。
オーストラリアのスーパーもそうだったが、冷凍食品コーナーの規模が半端ない。
日頃私は冷凍コーンとグリンピース、アイスクリームしか冷凍食品を買わないので、じっくり冷凍食品コーナーを見て回る事が普段無いのであるが、日々の暮らしの食品をほぼ冷凍食品でまかなう義母は、実に様々な冷凍食品を買うため、私には新鮮であり楽しかった。
そんな中、まさかのアメリカンドッグ発見。

日本に着いたら最初に食べる程に好きなアメリカンドッグ様が、何と売られていたのである。
クリスマス前なので、パーティーフードとして売られているのだと思うが、思わずハシャいでしまった…
義母は「何なの?これ何なの?」と聞いたが、私は「日本で食べていた大好きな食べ物です」と答え、義母が買ってくれた。
まだ食べていないが、美味しかったら爆買するのみ。