職場の休憩室の冷蔵庫に弁当を入れに入ると、電子レンジの横にこれがあった。
相変わらず、ペンやらハサミなどが散乱してあるが、思わず5秒ほどこのジャガイモを見てしまった・・

冷蔵庫を開けると、中にコールスロー&とろけるチーズが入れてあった。
これ喰うつもりか・・
英国で言うところのジャケットポテト、アメリカではベイクドポテトと呼ぶと記憶しているが、これを誰かがレンジでチンし喰うのかと思うと、その食へのコダワリの無さとこんな状態でも食う執念が凄いと思う。

店長ではない事を願うが、分からん。
あの人も英国人であるから・・

夕方6時、冷蔵庫に入れてあった私の私物のドレッシングを持ち帰ろうと冷蔵庫を開けると、ちゃんとこのジャガイモと共にコールスローも無くなっていた。
誰かが喰ったのは間違いない。

小学生の頃、家庭科の時間に先生から「芽の出たジャガイモは食べたらアカン」と習った。
だから目が出たらアカンもんやと思って生きてきたが、どうやら大丈夫らしい事が今日分かって良かったと思う。
イギリス生活に感謝である。
人気ブログランキングへ