ブログを更新する時、アメーバブログのサイトから更新する為、嫌でも他のブロガーさんの新着記事が目に入って来る時がある。
読む事は無いが、最近は素人さんがモデルさんのように自分で着こなした服をブログにあげ、ファッションリーダー的存在になっているのか~時代が変わったんやね~などと思った事がある。
もうこんな人らが出て来たら、雑誌を買ってファッション研究する人が減るのではないのか?と、時代の流れを考えるのである。

その中に、時折みかける「GU」の文字。
私は「グンゼが服まで展開してんのか~」と本気で思っていた。
私の時代、「グンゼのパンツ」は当たり前だったが、若い人らにグンゼが浸透・・・エエやないの~!!と思っていた私。
そんな今日、母とスカイプしていた時に、母から「GUはな・・・」と「GU」の言葉が出た。
「おお!!グンゼやろ?」と言う私と、「違うがな、ユニクロのもっと安い版やがな」と母。

ユニクロがそんな進化を・・・
まさか、オカンからファッション情報を聞くとは思ってもいなかった、ちょっと悲しい瞬間である。
在英10年・・長すぎた・・

もうオカンの方がお洒落かも知れない。
1年も髪を切らず、長靴にレインコートで生活している私にお洒落もクソも無い。
ならばせめても、こういうブロガーさんらのブログを見て、今何が流行しているのかを知っておくべきか・・

いっその事、自分が「田舎ファッション」なるコーディネートを始めて見るか・・
牛糞を踏んでも汚く見えない長靴の履きこなし術・・・誰が見るというのであろうか・・

人気ブログランキングへ