私が働く職場の店長は、休憩室でランチを食べるとき、必ずスマホで「ホラー小説」を聴きながら食べる。
そういうチャンネルがあるのか、ダウンロードしているのか知らんが、昼間の密閉された休憩室でそれを聴きながら「ツナサラダ」を年中喰うのである。

店長は読む本もホラーかノンフィクション系である。
イギリスの未解決殺人事件や実際に起こった凶悪犯罪に関する本は、ほぼ制覇していると言う。
その辺、私と趣味は合う。

先日も何かの話題から、かつて英国で起きた「ジェームズ・バルジャー事件」の話題になり、犯人が今どう生活しているのかという話題になった。
このニュースは未だ多くの英国人が、被害に遭った少年の名前をフルネームで覚えているほどに残虐だった事件である。

その話を終え、私は売り場に戻るべく、キッチンの流し台で手を洗った。
すると店長がメガネをずらし、私に「あんた、殺人した事ない・・やろ?」と真顔で聞いた。
「ないない、絶対に無い!!」と否定する私は「何でそんな事聞いたんですか?私、怪しいとこありますか?」と半ば焦って聞き返した。

すると店長は「あんた、良く手洗うやろ?頻繁に手洗う人間は、過去に殺人を犯して、手に大量の地が付いた事がある人の特徴らしいから」と言った。
違うわ!!今、ミカン喰うたんや!!
ミカン臭が商品に付かへんように、気使うとんねん!!
逆に褒めて欲しいくらいやわ!!

アパレルの仕事は商品を扱い、レジで金も扱う。
時に倉庫で段ボールを開け閉めしたり、手がめちゃめちゃ汚れてしまうから、それが気持ち悪くて手を洗っているのが、「殺人」経験アリて・・・
殺人事件、掘り下げ過ぎやー!!

人気ブログランキングへ