さて義母は胆石の摘出手術を水曜に受けたわけであるが、手術は内視鏡による手術であった。
そのため、入院も1日だったわけである。

木曜の昼に退院してから、相変わらず痛みが続き、夜も眠れず御飯もほとんど食べていない義母。
体力を落とせば、今度は持病の白血病を心配せねばならず、何とか痛みを早く取ってあげたいと思うのである。
病院からは2週間分の痛み止めをもらっており、それが無くなれば市販の痛み止めを飲むように指導された。

義母に「次いつ病院行くの?」と聞いた私であるが、義母は「半年後」と答えた。
次の検診まで・・長っ!!!

そんなに長期間、診せに行かなくても良いのだという。
それが内視鏡手術の凄い所だと言う義父母。
ホンマなんやろか・・・

半年から1年以内に検診に行けばエエらしい・・・
何かこういう感じ・・・ストレス無くて良いのかも・・なんて思い始めたら、もう二度と日本では暮らせない気がしてきた・・・

人気ブログランキングへ