さて、我が家のネットが繋がらなくなり、もう1週間以上が経過。
「月曜必着で送りますので、朝8時から夕方6時まで自宅待機していて下さい」と言われ、スーパーも何処にも行かずに待機した。
しかし・・届けへんやないけー!!
まあ、想像していたが・・・

早速、旦那が3回目のクレームの電話を入れようとした夜の9時過ぎ・・・
うちの電話が鳴った。
義父からであった。

内容はこうである。
義父母には、専属の庭師さんがいる。
この人は、義父母が前に住んでいた家(マンチェスター郊外)の時から来てもらっていて、今も月1回、1~2週間ほどカーライルの家の庭を色々やってもらっている。

この人の庭の手入れが素晴らしいので、義父母が前に住んでいた家を購入した新しい住人も、継続して、この庭師さんを雇っている。
その庭師さんから、電話があったというのである。

それは、「今日、あなた方が前に住んでいた○○の家で仕事をしていたら、あなたの息子さん宛ての荷物が電話会社から届きましてね。おかしいなと思って電話しました」というものだった。

なんと、6年前に私達が住んでいた家に、部品が届いたのであった・・
電話会社・・・何しとんねん・・

6年前、私達は義父母と同居をしていた。
しかし、その時の電話会社の契約者は義父であり、うちの旦那の名前で申し込んだものなどない。その後、私達引越しを繰り返し、今の家で4件目になる。

電話料金の請求書はきっちり今の家の住所に送られてくるのに、何で部品だけ6年前、しかも4件前の家の住所に送られて来たのか・・・

早速これについてクレームを入れた。
しかし担当者・・・「ワオ!ミステリー!!」と驚いた。
暴れたろか、コラー!!

もう、ほんま・・・いつまで続くねん・・

人気ブログランキングへ