マンチェスターの動物病院に入院していた、うちのネコが退院した。
カーライルから休みを取って迎えに行けなかった私達は、同じマンチェスターに住む旦那の両親に、引き取りに行ってもらい、そのまま預かってもらう事にした。

理由は週1ペースで検診に行かなければ行けないこと、3時間おきに痛み止めを与えなければいけないこと、30分以上の乗り物などに乗せるストレスを与えない事・・などなどである。

カーライルからマンチェスターまで、車で2時間かかるから、これも無理。それに私達は仕事をしているから、家に帰ってくるのは夕方の6時半。その間、痛み止めを与える事が不可能になる。

そういう事で、専業主婦の義母にしばらく看てもらう事にした。
これに異議申し立てをした女がいる。
旦那の真ん中の兄嫁である。

「なぜ、わざわざマンチェスターなわけ?カーライルには動物病院はないわけ?だいたい、T子は日本人だからと言う理由で、義母さんたちに頼りすぎてない?自分達のネコなのに、放棄してると思われても仕方ない行為よ、今回は」と、ウッサイ事を言うてきよった。

ええやないか!ほっといてくれ!
お互いの同意と協力で話は出来とんねん!
専業主婦の義母も、看病にちょっとやりがいを持ってやってくれてるし、ちゃんとお礼も言うてマス。

ネコを絡めて言うて来たが、狙いは義母の気持ちを揺さぶりたいのが、嫁の本音であることを、私は見抜いている。
先に嫁に来て、義母と最も信頼関係を築き、2人で旅行に行くほど仲良くされるのが、死ぬほど嫌なのである。

私を褒めちぎる義母に対し、何とか私の悪い所を伝えたいのであったが、それも効果はなかったようである。

いちいち、ウッサイねん!!

blogramランキング参加中!