今日の夕方、珍しく荷物が来た。
見ると、私の兄のお嫁さん、Mちゃんからであった。

荷物を届けてくれた配送員のおっちゃんが、嬉しそうに「コレ、君に?」と聞いてきた。
「ハイ」と答えると、「コレ、日本から?」と聞く。

「そうです」と言うと、「君は日本の何処から来たの?」と聞いてきた。
「大阪ですけど」と言うと、「ああ!!僕、去年行ったよ。岸和田に」とおっちゃんは言う。

「岸和田」とはまた、マニアックな場所にカーライル人が行ったものである・・・
「何しに?」と私が聞くと、「車を買いに」と言う。

「車?」と私が聞くと、おっちゃんは「特殊な車を買いに、キシワダ」と言った。

初めて聞いたが、岸和田には特殊な車が売っているのであろう。
おっちゃんは、本当に嬉しそうに「キシワダ~」と言い、帰って行った。
世間は狭いのである。

blogramランキング参加中!