来週末はハロウィーンである。
祝う文化のない私には、いまいち楽しさが理解出来ない。
旦那は、スコットランドの友人と、いつもの店でパーティをするから、一緒に仮装しないか?と誘われたが、全く興味がないので、「1人で行ってくれ」と頼んだ。

そのため、来週末は1人である。
やった~!!1人か!!と喜んでいたのもつかの間、義父がタイミングよく、電話をかけてきた。

「来週末、君らの顔を見に、行こうかと思うんだけど、どうかな?」と言う。
といっても、来月末には、この近くに引っ越してくるから、いつでも会えるのにである。

旦那は「僕はスコットランドに行くけど、T子は家にいるよ」と言った。

義父と義母は「そんな、日本から大事に預かっている娘さんを、週末1人に残すなんて、お前はヒドいじゃないか!よし、じゃあ、僕達が泊まりに行ってあげよう。そして、美味しいものを食べさせてあげよう」と決まった。

2週間前、一緒に旅行したばかりなのに、孫じゃあるまいし、何でそんなに顔を見たいのや・・
と思いつつ、この義父&母の優しさには、本当に感謝するばかり。