マンチェスターの家を売り、旦那の両親は私達の近くに家を買うと決めた。
来月末、引っ越してくる。

うちから車で40分、老夫婦なのに、5ベッドルーム、風呂3つ、トイレ4つの大きな家を買った。
地下にはワインセラーとバーもある。

なんでそんな家を?と聞くと、来年、真ん中の兄夫婦が8人家族で来るのに、嫁が「ホテルには泊まりたくない」と言い出したそうで、急遽、この大きな家を買ったらしい。

「来年の、たった1ヶ月のために?」と旦那は反対したが、「まあ、その後の事は考える」と義父は言った。

家の前と後ろには、めちゃめちゃ広い庭があり、この芝を刈るのは、結局うちの旦那であり、私なのである。

いちいちうるさい嫁に、困っている義父であるが、優しさゆえ従うから図に乗るのである。

blogramランキング参加中!