うちのデパートには、とてもお洒落なレストランカフェがある。
本当ならお洒落系な人に来てもらいたかった狙いが外れ、来るのは仕事もしてない暇な老人ばかりである。
気のせいか、カフェはいつも茶系に見える。

OPENした時は混んでいた。
が、リピーターが付かないのか、最近は本当に暇らしい。

と、一昨日の地元新聞にうちのレストランの記事が掲載されていた。
“内装は完璧。しかし何を食べても残念であった”
この新聞記事を読んだ人が何人いるかは分からない。

で、今日の昼間。
レストランの料理担当の男が昼飯を食っていた。
見た所、普通の焼きそばである。

社員のオバサン2人と、「俺の料理」について、熱く語っていた。
「俺は何を作っても美味い」
「俺の○○は美味い」
「俺のパスタは最高~!!」
その後、焼きそばの作り方を熱心に語っていた。

心の中で黒い笑いを見せる私。
“客入ってへんやん・・・”
“マズイって書かれとったで・・・”

世界味オンチ大国、イギリス人に「マズイ」と言われるなら、よっぽどマズイと見た。
我が金では、絶対に行く事は無いであろう。