私がこのデパートに勤めて2年が過ぎた。
有り得ない~!!!出来事は、日常茶飯事であるけれど、ずーっと疑問に思ってきた事がある。

それは、ティッシュのゴミである。
鼻をかんだのか、何かを拭いたのかは知らないが、それをそのままフロアに捨てて行くのである。

1日働いていると、その数は半端ではない。
試着室に至っては、ティッシュを捨てたい放題である。

うちは、一応、アルマーニやマックスマーラなども売っているから、カーライルにしたら高級なデパートなのである。

ゴミ箱にゴミを捨てる習慣がないのか、それともゴミ箱の存在をイギリス人は知らないんじゃないかと、疑問に思ってしまうほど、とにかくティッシュはゴミ箱に捨てない。

試着室にゴミ箱があっても、そこには捨てずに、床に捨て去って行く。

まあ、フランス人が、飼い犬のフンをそのままにして通りすぎるのと同じなのかも知れないが、これは全く理解できない。

今日も私はゴミ袋を片手に、ティッシュを拾い歩く1日であった。
こんな事をするイギリス生活に、時々悲しさを感じるのである。

blogramランキング参加中!