今年も行ってきました、プリキュアの映画!



↓昨年の映画
トロピカルージュからしか
プリキュアを見ていない我が家ですが、
いつも行く病院に
2人はプリキュア時代の絵本が何冊かあるのと
映画村で、歴代プリキュアを見たので
多少は昔のプリキュアに面識がある、、程度。

↓昨年秋、映画村に行った話


昔から好きな方は
もっと盛り上がれるのでしょうが、
最近のプリキュアしか知らなくても
ストーリーにはついていけます。

まさか大人になってから
プリキュアで泣けるとは( ;∀;)
熱い物語!


以下、多少ネタバレがあるかもしれませんチュー


歴代プリキュアが20年分出てきますので、
全員の変身シーンをしている余裕はなく
いろいろ詰め込んだ感はあります泣き笑い

好きな方には懐かしいシーンばかりかもですが
登場人物が多すぎて
子どもは混乱しないのかしら、、

(みー&りーは、
多分全員は把握せずに
知っているキャラが出る度、
「○○だ!」と反応してました)

キュアシュプリーム、登場時に
男の子のプリキュアは今回(スカイプリキュア)が初めてと聞いていたのに?と思ったのですが
やっぱりこの映画だけのキャラでしたびっくり


女の子だってヒーローになれる!
ひとりじゃできないことも、みんななら!

みたいな熱い友情ストーリーなので

わー( ;∀;)と
映画館でこっそり泣いてしまっていました泣き笑い


最後、ひたすら戦ってたりしますけど
(爆発を繰り返す場面が続く感じです)
・・・女の子も、
こういうの好きなんですよね?凝視
魔法でキラキラッと倒す、とかでなく
パンチしたりキックしたりがメインでした。

私、昔からジャンプ好きなので
女の子がカッコいい戦いシーンに
惹かれる気持ちも分かりますし
だから決して悪いとは思ってないんですけど
・・・始めた人、すごいな昇天笑
(ほんとうに、良い意味での発言なので
ニュアンスが伝わると嬉しいです魂が抜ける


サンタさんにプリキュアをもらう!と言うので
映画のときには、プリキュアのグッズを買わずに済ませたのですが
個人的には、グッズよりDVDにしてほしいんですよね笑い泣き
(片付ける場所などの都合で泣き笑い

親から誘導してよいかな、、真顔

 

きっと、今りーが欲しいのは

エルちゃんのぬいぐるみなのですが

家にくるるんも、パムパムもいますので爆笑