プリキュアの映画、

見てきました!爆笑


みーは、2歳のとき

アナ雪2公開初日に見に行って、

映画館デビューしてますが

りーは初めての映画館。



↓こちらは昨年の映画。

このときは、コロナも流行ってましたし

りーのトイトレも微妙だったので

迷ったあげく連れて行きませんでした笑い泣き

 


みーもりーも、

プリキュアは昨年のトロピカルージュから

見ていますニコニコ


私自身、

セーラームーン世代で

しかも我が家では見せてもらえなかったため

あんまり女の子向けの変身アニメ?ヒーローアニメ?は馴染みがなかったのですが


定番の展開に安心する!

変身シーンがかわいい!

いろいろなタイプのキャラがいるので、どれかはハマる!

グッズたくさんで(今はメイクグッズも多いですね照れ)真似したくなる!


と、女の子が好きそうな要素が

たくさん詰め込まれており

小さな子はハマるだろうな、と思います。


そして、ディズニー映画でも

待ってるだけのプリンセス(オーロラ姫みたいな)でなく

戦うプリンセス(ラプンツェル、モアナ、エルサなど)が増えたように

今どきの女の子は戦うんですねキョロキョロ


さらに今期は

オネエキャラや男の子キャラまで!

(トロピカルージュにはなかった

恋愛要素がびっくり



映画も、

きらきらした夢かわ流れ星な色づかいで

かわいらしい雰囲気でした。


けど、ストーリーは

少し難しかったかな、、


汚い大人になりたくない!というテーマは

ドラえもんなどでもありがちな、普遍的なテーマですけど

小学生のみーにはともかく、

年少のりーには伝わってるのかどうかガーン



↓私のほうは、「汚い大人」で 

シアター!連想しちゃったんですけど

同じ方・・・いません?キョロキョロ

(大人汚い!とかいう台詞が出てくるのと

声優さん、演劇業界の話なので)

  

 


それでも、二人とも

光る指輪がもらえたし

おもしろかった!爆笑と言って

今も寝室でプリキュアごっこをしていますてへぺろ


この前の映画村の影響もあるのか、

手裏剣で戦ってました(笑)



そして私は

一人でお風呂タイムーてへぺろ

午前中、夫を寝かせてあげたので

子守りは交代して

パックしながらゆったりしてます照れ


↓DHC好きです! 

 


三連休、

台風も近づいているようで雨ですが

最終日はどこかお出かけできたら良いなぁ口笛



↓3のつく日ですし

ポンタポイントを交換して、

夫のふるさと納税1件目はコレにしましたニコニコ

 


↓映画ついでに、

カルディでサングリアを買ったので

今夜子どもが寝たら飲むんだラブという話題から

ピックを探していたら見つけたサングリア。

なんだかすごーーく美味しそうなんですけどびっくり 

 


↓私のふるさと納税でも頼んだ牧成舎。

チーズも良いなぁ爆笑

 


※ピック、ときどき報酬をいただけるので

お勧め品や買いたい物をぺたぺた貼ってますけど

私自身が、後から買いたかった物を探すとき

便利だから貼ってる面もありますニコニコ

(忘れやすいので笑い泣き


サングリア、、

次のお買い物マラソンで買おうかなラブ