図書館本ですニコニコ


 ↓文庫化してます!

 

寺地さんらしい小ネタも多くて

恋愛要素もあって

最後は泣ける( ;∀;)

好きです!



以下、多少ネタバレありますチュー




話を聞くぐらいのこと、と言っても、

それはそんなに簡単なことじゃないんだ、

よっぽど鈍感でもない限り、

他人の事情を受け止めるのは

ものすごくストレスがかかるものなんだ。



誰かの助けになれるとか守るとか、

そんなものは

一緒に倒れる覚悟がある相手にしか、

ほんとうは言ってはいけないことなのだとも。



「今の陽子さんには、誰も救えない」

「その状態では、他人の不幸に引きずられる。

(中略)

誰かを助けたい、という気持ちはたしかに尊い。

でも鏡を見てみたらいい。

自分自身をないがしろにしている人が、

誰かを大切にできるわけがない」



誰かを喜ばせたい、という気持ちは

結局のところ、

最大の我儘なのかもしれない。




↓こちらの本でも、

「ボランティアって難しい」と

改めて思ったのですが


難しいですよね、、( ;∀;)


身バレ防止のため、

私の仕事内容については

あまり触れないようにしているのですが


「誰かの助けになりたい」

という気持ちがあって


それは自己満足だし、偽善かもしれないし


でも自分なりに、信念やプライドをもって

お仕事をしているつもりなのですが


相手の不幸に引きずられそう、

というときも確かにあって


そのせいで寝られなくなるようなことも

何回もあって


現在進行系で

寝られなくなる日があって泣き笑い



ということで、

最近、意識的にご自愛してみているのですが


・・・なんとか、

この連休で回復したいなと思います( ;∀;)


今は、夫に子どもを任せてお風呂中で。

昨日、図書館で新しい本も借りたので

今夜か明日朝ゆっくり読みますニコニコ



↓前から気になっていたのと、

ブロガーさんの紹介記事もあり

明日、ポイント使って買っちゃおうかと昇天

 

↓ハンドクリームなら、

こちらもかなりおすすめです飛び出すハート


↓先日の楽天スーパーセールでの購入品。

良い睡眠のために大あくび