行ってきました、鈴鹿サーキットパーク!


↓公式サイトよりお借りしていますちょうちょ


みーが生まれた頃、

このアトラクション開業記念で

ハチのコスチュームのお子様は無料、

家族は割引というイベントをしていて

鈴鹿サーキットには遊園地があると知り。


「いつか行ってみたいな〜」と7年半が経ち。


アソビューのサイトを見ていて

子どもの誕生月は家族も割引価格になる!と

いうのが後押しになり

(誕生日当日無料のところはあっても

誕生月ってあまりないですよね?ニコニコ

しかも家族全員割引物申す


「ちょっと早いけど、

お誕生日のお祝いのお出かけだよ爆笑」と

弾丸お出かけ飛び出すハート


ちょうど、今月末までのアソビューポイントが約13000円分あったので

手出しは2000円程で済みました。

アソビューポイントは、

20%オフで購入できる場合が

ときたまありますので

春に購入したものです指差し



鈴鹿サーキットパークは、

いろいろな乗り物を自分で運転できる!

を楽しむ遊園地ですにっこり


↓3歳から運転できるパトカー。

ネコの足跡を踏むように運転して、

迷子ネコをたくさん見つけよう!というもの。


他にも電車(時間通りに運転するとカードがもらえる!結構難しかったですが攻略キラキラ
飛行機(指定の高度で飛ぶ)、
ボート(エネルギー内でスタートに戻る)、
バイクやドライビングスクールなどニコニコ

シューティングゲームや
ジェットコースターもありますが
自分で運転系が多かったです。

0〜2歳向けに、
エアコンの効いた屋内のハイハイコーナー、
小さな子用の滑り台などのコーナーも
あるにはありますが
上の子を連れてきたときに
下の子が遊ぶ場所という感じでしょうか昇天


メインターゲットは、

3歳〜くらいのお子様で

小学3年&120センチ〜だと

一人乗りできるものが増えて

とても楽しめると思います飛び出すハート



夏休み明けだからか、

どれも10分待ち程度でした。

広いので、オープンから15時までいても

制覇できず泣き笑い

(りーは、14時頃には疲れて休憩したがってましたけど

みーはまだまだジェットコースターに乗りたそうでしたガーン


遊園地の中から入れるホテルがあって。

次はぜひ泊まりで来たいなぁニコニコ



ところで、皆で立体迷路に入ったのですが

「平均30分、場合により1時間」という迷路を

ちょうど30分でゴールできたので、

優秀なほうですよね?にっこり


柵を乗り越えたりくぐったりもするので、

「ゴメン、おとうさん腰が・・」と

先に行こうとする子どもを呼び止めている

親子を見ました泣き笑い

5階建だけどゴールするには上るだけではダメ(しかも2回も。ヒントですてへぺろ)という、

結構疲れるコースです。


ゴールできてすぐ

「もう1回!次はもっと早くゴールする!」

というみーを

「お昼ごはん食べに行こう」と説得して

パンケーキのお店へ。

(映画村の立体迷路では、

夫が3回連続付き合いましたから泣き笑い




午後からみーが行ったジェットコースター、

120センチ以上の制限にひっかかり

乗れなかったようで残念がっていたので

また行きたいなーと思います。


ちなみに、スペイン村と比べると

りーは鈴鹿サーキットパーク

みーはスペイン村のほうが行きたい!

とのこと。

(みーは、ジェットコースターに

乗りたいからかもしれませんにっこり

スペイン村のジェットコースターは、

110センチから乗れるものが増えます)




りー、(少し早いけど)5歳おめでとう爆笑ラブラブ


↓誕生日プレゼントはゾロリと図鑑。

 

「プリキュアはたかいから、

サンタさんにおねがいするね!ニコニコ

とのことです泣き笑い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する