図書館本ですニコニコ
最近ハマっている額賀澪さん。

冒頭から惹き込まれました。
かなり好きです!爆笑

以下、多少ネタバレありますチュー



SNSの書き込みや
雑誌記事風の記載が混じり
本当に、現実か虚構かが
分からなくなりそうでした。

それは、ストーリー的にも。

自殺の話なので、
「気持ちが分かる」という発言が
危ういものだとは思いますけど

分かるかもしれない。

精神的に疲れているときには
読まないほうが良いです。

自殺は、
家族や周りの人々も
不安定にしてしまう

もう、、、( ;∀;)


表紙の絵は、
ナティタスの日という
先祖の頭蓋骨(本物)を花などで飾り付けする
お祭りがモチーフのようです。

「自殺した理由」が明らかにならないところ、
そして、あのエンドロールからの
批評をあえて飛ばしたラスト

息子!( ;∀;)

号泣しながらの読了でした。

好きです!
かなり!!

ただ暗いだけではなくて
前を向けるストーリーだと思います。

お勧めです!爆笑


↓10月7日に、寺地はるなさんの

文庫化記念トークショーがあるんですけど

・・・みーの行事と被ってなければ

行きたかった、、( ;∀;)

枚方の蔦屋のサイトで、

チケットまだ買えます!( ;∀;)


↓次の楽しみはコレ飛び出すハート

 

↓他にも額賀澪さんのレビューしてますニコニコ


↓あと、こちらも予約済。楽しみ!飛び出すハート