夏の予定を着々と実行中です飛び出すハート


・・・が、

今日は市主催の制作系イベントに

連れて行こうとしていたところ

既に定員オーバーでガーン


9時〜のところ

9時半過ぎに着いたのですが

甘かったですね、、泣き笑い



機嫌を直すための投資(220円)。


Seriaでうちわを買いました。


家にあった油性ペンで

制作タイム物申す


↓りー(4歳)作


左上は織姫と彦星、
右下の山は富士山、
右上の黒と赤のものは蛍だそうです。


↓みー(小2)作

真ん中あたりの、

うちわにうちわの絵を描いたところが

お気に入りだそうです。

多分、その左は七夕の笹。



早速扇いで遊んでいました。

この夏たくさん使おうと思いますラブラブ


雨の週末、

おうちでの遊びのネタに

いかがでしょうか?ニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


ここまでは節約ママネタなのです。

一応。



今月の楽天お買い物マラソン

参加しないつもりだったのですが、

結局参加して完走しそうな勢い爆笑



この本の流れで

まず、これが買いたくなり。

 

これも買ってしまい。

 

気になっていたシャツも半額だし、、

 

ならふるさと納税もしちゃう?

(昨日はポイント+3倍)

 

最近脚の浮腫が気になって、、

ドラッグストアよりかなりお安いし!

 

少し痩せて、パンツスーツ派になったので

靴下も着圧にしてみる?

 

気になっていたオサカーナなら、

ファスティング中でも罪悪感なく食べられそう!

 

↓これは明日のクーポンで買います物申す

 

↓みーが欲しがってたし、

外食時やスペイン村の待ち時間潰しに使えるし

この機会に買おうかな、、キョロキョロ

 

↓ちなみにこれまでの時間潰しはこちら。

もうできるようになってしまったチュー

 

↓こちらに似た(お値段的に10分の1の)

おもちゃも、時間潰しに活躍していましたニコニコ

 


ついつい「ついで買い」しがちな

こういうところが

節約ママになり切れない原因だと

思います、、悲しい


でも今期の評価も高かったし!


使った分、

明日からも頑張って稼ぎますー!物申す