三連休も明けて、

今日からまたお仕事ですねニコニコ


その前に連休の話を。


ハート土曜日→みーとりーのヤマハレッスン日。

合間に図書館。


↓みーがコレ借りたんですが

フリガナ無しの漢字が多くて笑い泣き

私も読みましたけど、

内容はおもしろかったです照れ

 


イエローハート日曜日→いちご狩り


近場のいちご狩りへ。

昨年の失敗を生かしてチュー

「去年りーちゃん食べすぎて

気持ち悪くなってるからねショボーン

ちゃんと、上まで赤くなったいちごを選んで

ゆっくり食べようねニコニコ

と言い聞かせたところ


「もうきもちわるくなりそうー」

「でもたべたいー」

「いちばんさきっぽだけたべていい?」


・・・と、甘いところだけ囓って残すりーガーン

贅沢ガーン

※残した部分は私と夫が食べました


みーは、

赤いものを厳選して、いろんな種類を取り

「いちごのほんとうのあじをくらべたいねん!」と、

私たち同様、チョコや練乳をつけずに食べていました。

姉妹でも性格違いますねチュー


↓昨年の話

↓お土産に買った白いちご。
味は、、普通のいちご?
私には、おいCベリーのほうが
美味しく感じましたチュー



グリーンハート月曜日→雪遊び


スキー場に行ってきました爆笑


この冬初めての雪遊び。


キッズコーナーがあるスキー場で、

そりやスコップなども無料貸し出しされていましたニコニコ


みーはやまのぼりエリアにハマり、

一人でずっとやまのぼり。


↓画面中央の、
奥のほうに小さく写っているのがみーです。
結構急斜面で滑り降りるのも怖いので、
ついていくのは序盤で諦めましたガーン


朝はガチガチに凍っていましたが
午後、日が差して少し溶けた雪は登りにくかったようで、
最後「あと一回上までのぼる!」と言って
滑落を繰り返すこと40分、、

結局「あとちょっとやったのに、くやしい!」と泣くみーに
「もうそろそろ帰らないといけないし、
みーちゃんも疲れてきたから落ちてばっかりになってるんやと思うし、
落ちるときにケガしたり他の人にケガさせたらいけないからショボーン」と説得して
なんとか帰路につきました笑い泣き

ちなみにりーは、
「おとうさん、かまくらほって!
りーちゃんがねられるくらいの!」
とリクエストし、
掘っている横で滑り台したり
雪玉を作って楽しんでいましたニコニコ

準備は大変でしたけど、、
このシーズン中に、
あと一回連れて行ってあげられると良いなと思います照れ


↓本当は、旅行支援を使って雪山へお出かけしたいですが

発表会も近いため、ヤマハのレッスンのお休みが無いので笑い泣き

 

↓去年もこの時期に頼んだ、

飛騨のふるさと納税リピートしようかな口笛