最近マイナスですー笑い泣き
まぁ、株価が下がる
=同じ金額でたくさん買えるということなので
こういう時期もありますよねチュー


法改正で、つみたて枠120万とか
成長投資枠とか聞きましたけど

・・・もし、学費とか介護とか
お金を使いたい時期に
株価急落のタイミングが重なっていたら?

と思うと、リスクはあるので
投資はあくまで余剰資金で、
すぐ使えるお金も手元に残さないと
怖いなと思いますショボーン

でも、年間40万でなく
もう少しなら増やしても良いかもキョロキョロ
みーの学資保険があと数年で払い終わるので、
その後に考えてみようかしら。。



年末に上司と面談があり
来年のお給料が月7000円上がりましたニコニコ

また、ボーナスの一部が成果給なので
来年反映されるはずのものがいくつかあり
年収としては、今年より上がる見込みです。

でも、来年は良いとして
その翌年、みーが3年生になり
学童に入れなくなると思うので
(今年も定員オーバーで、
2年までしか入れなかったようです)

早めに帰れるようにお給料が減っても短時間勤務にするか、
高額な民間学童にするか、、
悩みます笑い泣き

 ↓とりあえず、それまでには

これ買うつもりですニコニコ

 


昨年末から今年の年始は、

住宅ローン一括返済用の口座に

夫のお金を200万移動できたのですが。


↓当時の話照れ


来年は車の支払い300万があるので

私のほうからの100万だけですね、、チュー

年始に移そうと思います。


↓大雑把な我が家の貯蓄の話てへぺろ



それでは、今日からしばらく

良い嫁キャンペーン期間頑張ります!


 ↓来年のふるさと納税を検討中ラブ