遅ればせながら、

明けましておめでとうございます爆笑


私も昨日から仕事始めでした。


年末はかなり大変で

ちょっとマイナス思考になりかけていたところ

お休みを挟んだことで、

「大変な仕事もスキルアップのため」と思えるくらいに回復できました口笛


今月もいろいろと忙しく、

年度末に向かってどんどん仕事が増える予定ではあるのですが

できるだけ前向きに!

かっこ良く仕事したいなと思っていますニコニコ



で、私もフルタイム勤務でそれなりに忙しいのですが

夫は勤務先が遠いこともあり、

年末からかなり忙しそうです。

帰りは深夜23時過ぎ、

朝は最近6時半出発。

平日は子どもに会えません。


通勤中に寝るとしても睡眠時間が心配、、笑い泣き

なので、土曜日の午前中は基本的に寝かせてあげて、

年末のお休み中も28日と4日は、午前中

私だけで子どもをみていました。



・・・

・・・・・

これが続くと、プチ爆発したくなりますプンプン


大変なのはわかるよ!?

でも、大変なのは夫だけではなくて

朝早く出発する分、朝ごはんやお弁当も早く作らなきゃならないし

朝も夜も一人で子どもをみていて

土曜日も午前中一人で、って結構しんどいし


夫も金曜日くらい晩酌したい、ってわかるけど

土曜日、朝から子どもに起こされて眠い中

「えほんよんで」コールされながら朝ごはんを準備しているときに

洗ってない缶がシンクに置きっぱなしになってたりすると

イラッとしますねガーン



イライラの発散方法は

買い物になっちゃいますチュー


 ↓ほしいなーラブ

でも、お高めなので

誕生日まで待つべきかしら、、

 

↓本当に、家事の時短になるのか

口コミを読み漁り、検討中です。

 

 

 ↓年が変わったので

ふるさと納税でも良いかも、、

私のだと限度額オーバーしそうなので

夫の分で口笛

 


あと、前述の年末年始(28日と4日)

「お昼ごはん、パン買いに行こう!」と

一人で子どもを連れ出したときに

夫の口座から、約100万円を

住宅ローン一括返済用の口座に移動しましたウインク



私の口座からも移動したので

残高が約735万円になりました。

4年後に1300万円、

現実的な数字になってきたかもラブ


(お互いの給与振込口座の残高は

夫200万、私100万くらいに減りましたけど笑い泣き子ども名義の口座や積立NISA、iDeCo、払込済の学資保険等の資産もあるので何とかなるかなとニコニコ


こういうとき、

忙しくても共働きで良かったなーと思います爆笑


今日も頑張ります!