★7月23日のつぶやきをまとめました★ | ★art.and.psychology★

★art.and.psychology★

★★★ようこそ☆こちらでは。趣味として。生物。心理学。音楽。映像。経済。美術。モデル活動などの内容を投稿しています★★★

固定

らくがきノート

@keyroserose

アートや心理学の投稿で

画像

 

らくがきノート

@keyroserose

 

 

あたしは文字にするよりも図にした方が楽かな(;´∀`)

 

らくがきノート

@keyroserose

 

相変わらずおんなじ音楽

ばっかり聴いてるなう(;´∀`)

 

らくがきノート

@keyroserose

 

きょうわ。、;。会社法の52条の所

設立関与者の責任の所をぼ~と眺めました(;´∀`)

 

弁護士@NOlHT1yemE0873vさん

より引用

引用開始

こういうのは、ほんま大したもんやで。 

みんな取り消されるの当たり前や思うかも知れへんけどな、

公務員関係訴訟って違うねん。

 こんな事件でも裁判所が超理論を駆使して

行政側を勝たせるのが標準やねん。 

当職の感覚だと、

代理人は刑事で無罪取ったのと

同じくらいの英雄度。

 

 

 

廃棄予定のパン持ち帰りで懲戒免職 「重すぎる」と

処分取り消し判決:朝日新聞デジタル

 

高橋雄一郎@kamatatylさん

より引用

「バカのターン」を適切に演じることができるのも

弁護士にとってひとつのスキルだと思う。

関西では「アホのターン」ということがあるが、内容は同じ。

 

らくがきノート

@keyroserose

 

プロの方は鮮やかに成仏させます。vvvvvⅤ

すごいねv 合掌vvvvvvvv(;´∀`)

 

高橋雄一郎

@kamatatylawさんより引用

引用開始

感情的な依頼者が絶対に通らない法的主張をしていて、

でも依頼者を成仏させるためには弁護士は法廷で

その主張をしなければならない、

裁判官の冷たい視線が刺さるが

ここはバカになりきる、

これまで戦ってきた相手方代理人はきっと気づいてくれるだろう、

みたいな状況を「バカのターン」といいます。

引用終了

 

らくがきノート

@keyroserose

 

理解できなくて自分で答えられないことがあったら 

石丸構文で逃げろvvvvvvvvvvⅤ爆

 

スケッチブック【風刺コントch】

@skitbookさんより引用

 

もしも石丸伸二が予備校の生徒だったら 

ギラギラしていてテンションアップ♪

 

らくがきノート

@keyroserose

 

鏡面スプレーもあったな♪

らくがきノート

@keyroserose

 

インテリアデザインとしては美しいぬは

小林茂蔵心の海!盆栽せみしぐれ。おつ!

 

らくがきノート

@keyroserose

 

どこかの回しもんか。の部分を嘘つくと違法(;´∀`) 正直に。

 案件の時はそう記載することやね。 

そもそも 法律系の案件は禁止かな(;´∀`)

 

洋ちゃん@司法試験発表待ちさんより引用

@katoyoichi_MBさんより引用

引用開始

おはようございます! 

昨日はたくさんの受験生の皆さんから

ご相談をいただきました。

嬉しい限りです。 

どこかの回し者ならばコミッションが

あるのかもしれませんが、

生憎そんな端た金で動くような安い

プライドは持ち合わせていないので、

これからも是々非々で良いと思ったことを

お勧めしていきます。

 

猫教授@yaskazさんより

引用開始

私が晩飯買いにふらふら出ている間にも大学院生さんや

インターンさんがお互いに自由に意見を出し合って

それぞれのプレゼンがどんどん良くなってる様子であった。

なんだか理想的なラボではありませんか

引用終了

 

学習指導系で怒ってくる先生は一人もおらんかったな。

 アート系や体育系教員さんはいつも怒ってる(;´∀`)