アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法 -9ページ目

アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法

中小企業・個人事業主のための集客できるホームページの作り方をお教えしています。

「集客できる、売れるホームページで一番大切なものはなんだと思いますか?」






「そりゃ、デザインじゃないの?」





売れるホームページ、

集客できるホームページに必要なものは、

デザインの良さでも使いやすさでもありません。






デザインの良さ、使い勝手の良さ(ユーザビリティ、アクセシビリティ等)は

今や当たり前の話です。そうなっていて当たり前なのです。






正直な話、デザインがあまり良くない、

ユーザビリティもそんなによくないホームページでも

売れているホームページ、集客できているホームページはたくさんあります。






「じゃあ、SEOや導線といった売れるための仕組み?」






なるほど、SEOや導線という言葉を知っている時点でかなりの通ですが、

SEOや導線の構築、そして動線の解析といったものも




売れるホームページを作る、


集客できるホームページを作るための


一因でしかありません。






「じゃあ、いったいなんなの?」




小さな会社・お店ほど集客できるホームページの作り方







ひとつだけ答えろと言われたら、

私達としてはライティング(文章力)と答えます。






ひきつけるキャッチと読ませる文章。これが全てです。






キャッチ(つかみ)が優れていないとお客様はすぐ去ってしまいます。




ライティング(文章)が優れていないと文章を読んでもらえません。




文章を読んでもらえないという事は信頼されないという事です。






多少ユーザビリティが悪くても、

キャッチがよければ文章を読む気になってくれます。




多少デザインが悪くてもライティング(文章)が良ければ

お客様は文章を読んでくれます。






そしてそれはホームページの信頼感を増す事にも繋がります。




人間は、最終的には言葉でイメージできた映像によって突き動かされます。






1枚の写真は100の言葉に勝るかも知れませんが、

1つの心の中にできたイメージは100枚の写真に勝ります。




もちろん他の要素も良ければ良いに越した事はありません。




しかし、一番大切な要素が何かをわかっていないと、

ホームページで成約率を高めることは難しいです。






「思わず引き込まれるキャッチコピーと、思わず読んでしまう文章」






これが非常に重要です。








ただ、そんなに難しいことではありません。






あなたの「熱い思いを伝えるだけ」でいいのです(^∇^)







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