「お客様を信頼させるにはどうすればいいのだろう・・・?」
はい(^-^)
この問いに答えるためには、まず「導線」について説明しておかなくてはいけません。
導線とはホームページを訪れたお客様を導く線の事を意味します。
ホームページを作成する時は、導線を構築する事が非常に大切です。
導線はお客さまの心の動きを予想して感情の高まりと共に
お客様を誘導する手法が一般的です。
従いまして感情導線と呼ばれたりします。
しかしながら、お客さまの心の動きというものは完全には把握できないものです。
我々も以前は感情導線を取り入れておりましたが、
試行錯誤の結果、もっと効率よくお客様の心を
誘導できる仕組みを発見しました。
導線を環状に配置し、必要なページを経由してもらうと共に
あらゆるページをぐるぐると環状に見ていただきます。
もちろん最終目的ページに到達するように仕込むわけですが、
お客様は知らないうちに必要な情報を手に入れており、
いつのまにかそのサイトへの信頼感が増す事になります。
また、訪問者の感情に訴えかける仕組みを随所に組み込みますので、
いつのまにか購買意欲が増している事になります。
購買意欲が高まり、サイトの信頼感が高まったところで、
最終目的ページに到達するように最終的な導線を構築していきます。
次回は、「成約率の高いホームページ」で、
一番重要なものをお伝えします。

