アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法 -7ページ目

アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法

中小企業・個人事業主のための集客できるホームページの作り方をお教えしています。

「お客様を信頼させるにはどうすればいいのだろう・・・?」




小さな会社・お店ほど集客できるホームページの作り方





はい(^-^)




この問いに答えるためには、まず「導線」について説明しておかなくてはいけません。




導線とはホームページを訪れたお客様を導く線の事を意味します。








ホームページを作成する時は、導線を構築する事が非常に大切です。








導線はお客さまの心の動きを予想して感情の高まりと共に

お客様を誘導する手法が一般的です。




従いまして感情導線と呼ばれたりします。






しかしながら、お客さまの心の動きというものは完全には把握できないものです。




我々も以前は感情導線を取り入れておりましたが、

試行錯誤の結果、もっと効率よくお客様の心を


誘導できる仕組みを発見しました。






導線を環状に配置し、必要なページを経由してもらうと共に

あらゆるページをぐるぐると環状に見ていただきます。




もちろん最終目的ページに到達するように仕込むわけですが、

お客様は知らないうちに必要な情報を手に入れており、

いつのまにかそのサイトへの信頼感が増す事になります。




また、訪問者の感情に訴えかける仕組みを随所に組み込みますので、

いつのまにか購買意欲が増している事になります。






購買意欲が高まり、サイトの信頼感が高まったところで、

最終目的ページに到達するように最終的な導線を構築していきます。






小さな会社・お店ほど集客できるホームページの作り方






次回は、「成約率の高いホームページ」で、

一番重要なものをお伝えします。