山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ -33ページ目

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

11月21日(月)に久々の中型イベント

東京インテリアさんのカフェスペースで『親子deわくわく体験day』が開催されました

今回は、親子で一緒に体験する!をテーマの企画です照れ

皆さん楽しんでいただけましたかキラキラ

 

音楽遊びはなんと!ヴァイオリンとピアノの生演奏

 

歌や音楽に合わせて体を動かしました音譜

運動遊びは月齢に合わせた発達を促す遊びです。

毎日の遊びを意識すると、将来の発達に差が出るかも・・・びっくり
沢山の方のリクエストにお答えして各年齢2回ずつの体験になりました

食育ブースのパルシステムさん

今回は人気のカスタードプリンとクリームヨーグルトの試食がありました

とっても美味しかったですプリン

子供達に食べさせる食べ物のこと気になります

食べ物はどうやってみんなの手元に来るのか

そんなことも教えてもらえて、安心安全な食べ物を提供してもらえますね爆  笑

 

写真撮影にスクラップブッキング。

スクラップブッキングは皆さん個性的な制作をしていました。

 

次回は1月25日(水)

内容をパワーアップして皆さんをお迎えします

親子で共通の体験を通して、のびのびとした子育てができるように

スタッフ一同楽しい企画を今から準備します!!

 

急に寒くなってきたので、皆さん風邪をひかないように

体調管理に気を付けてくださいね爆  笑

 

りか

 

 

 

 

 

ウィルパーティは
様々な親子イベントを企画する「企画部」と
登録メンバーが集まって、親子で遊んだり学んだりしている「育児サークル」があります照れ

育児サークルの内容は滅多にアップしていませんがσ(^_^;)
単純に、サボっていました。すいませんえーん

ちゃんと、
室内遊び月2回、
外遊び週2回ペースで
開催していますよ音譜

今日は室内遊びのレポです合格

もう直ぐクリスマス
なので、早くもクリスマスに向けて準備を開始しています照れ

まずは、小麦粉粘土でオーナメント作り音譜
{41C6E557-A6E1-4DB8-8CCE-092A1406C1B8}

ワイワイ賑やかに作っています✨
「赤い粘土と、青い粘土を混ぜたら
   紫になった〜キラキラ」なんて声も聞こえて
ちゃっかり知育遊びになっています照れ

親子で感動しながら経験した事は、
子供の心の栄養になりますねドキドキ

たくさん作りました!!

{B80ADC45-8EFA-4F33-B4A3-C9B775B0AB8A}

{F6831556-74B9-4590-9AEE-E00EA175D94C}

{E489CB3A-5865-44FF-8BA5-F7E0ADFF6FA5}

そして脱走したチビちゃんたちも、
思い思いに楽しい時間を過ごしていますよ(笑)

{B0A5410A-E132-4117-8FD3-28CD738A9DE3}

サークルの良いとことは、
「子供が主役」なところかな
子供の成長を子ども主体で見守り
怒らず焦らず共に成長していきます

こんな何気ない日々が、
数年経って振り返ると
キラキラ輝いて、かけがえのない想い出に変わっています照れ

子供を預けて働く前に
どっぷり育児に浸かって子供のペースで過ごすのって、良いですよね〜ラブラブ

仲間と共に育てる育児は、本当に楽しいです照れ
サークルの新規募集は4、9月限定です✨
興味がある方は、その時期に開催する
「サークル体験会」を覗いてみてくださいねウインク

piro
最近の出来事ですが。。。
保育園で机の角に頭をぶつけた息子。

その日、保育園から電話がかかってきて
もしや熱?!。。。なんてびっくりしていた母でしたが。。。

頭の怪我で電話をくれたそう。
その日は金曜ということもあり、病院にもしいくなら。。と考慮して連絡をくれた感じでした照れ

状況では。。走り回っていた時に転倒💦汗
机の角にぶつけて少し削れた感じになったとのこと。

ちょっと焦る。

ですが、病院は親の判断で。。という感じ。

ということは。
そこまでではない??。。。


と、思いつつ、少し早めにお迎えに。

{E3CD9673-B9FE-4076-A04F-9FA8EE38C2E3}

結構ぶつけたねw

{5FFABC63-5A19-4A26-897C-38930DD6DAD5}

じつはこの傷がある所は、丁度前にぶつけて縫った箇所。未だにたんこぶの様にでっぱっているのです。
そんな事もあり、心配になり整形外科へ。。


診察の結果は
レントゲンなどを、とってもらいましたが、特に異常はないとのこと!。。。良かった!!汗

でっぱってた部分は、骨が出てるわけではないので。。
年数が経てば、引っ込んで来るそうです(^^)

一安心!

しばらくは、傷の部分には頂いた化膿止めをぬり。。絆創膏をはっときました。

そんな程度でいいんですね。

日に焼けると色が変わってしまう恐れがあるので、日陰をつくるようにしました。

今ではこの傷は全然目立ってません♪( ´▽`)
。。でっぱってるけど( ; ; )

子供の傷の治りはホントーに早い!w


子供のケガは心配ですよね。
大丈夫だとおもうけど。。心配。。。
なんて迷っているのなら。。
一応病院に行き、適切な診察をしてもらい、母子ともに安心した方がいいです。

子供がはしゃぐ様になるとケガはつきもの!
家の中の意外な物でもケガをします。
注意しましょうね。

のんちゃん、