山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ -32ページ目

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

歯の根っこを治療して頂いています合格
今まで幾つかの歯医者さんで治療を受けて来ましたが、「根っこの治療」って
あまり聞いたことがなかったなあ


根っこの先って、結構長いですよね
以前別の歯医者さんで治療して貰った時
お薬がちゃんと入っていなくて、
それが今後悪さしないようという事で、再治療になりました。

先ずは古いお薬を書き出します
ゴムみたいな素材らしいですよひらめき電球

{C5EDB4D5-2E6B-4F99-A2CC-F47E1633F788}

このピンクのが、歯に詰まっていた物です

それを、尖った器具で丁寧に何度も掻き出します
{E4D8CCEF-0362-42D6-8452-68F23E8AA067}

こんな感じで根っこの先まで。
既に神経を抜いてある歯なので、
痛くないです✨

これを数回に分けて掻き出して、
最後は先っぽまでお薬を入れて終了ですって音譜

道程は長いですが、
気長に治療していきます照れ

piro

ずっと行きたくて気になってたパン屋さんに行ってきました音譜

河口湖にあるレイクベイクさんです。

自家製天然酵母のパンはどれも美味しそう照れ

私のお気に入りは『ナッツショコラ』

全粒粉のハードパンにホワイトチョコとクルミが巻き込んであるパン

コーヒーに合う~コーヒー

パンとドリンクを注文すると、テラスのカフェスペースで食べることもできます

ドリンクを注文するとパンでできた番号札を渡してくれます。

これがまたかわいいラブ残念ながら、食べられません。

食べやすくカットしてテラス席に届けてくれます。

この日は天気も良くて富士山もきれいに見えました富士山

今は紅葉も見ごろでお散歩の休憩にはピッタリですねもみじ

テラス席はペット同伴OKみたいですパグ

河口湖にお出かけの時は、是非行ってみてくださいね車

 

りか

皆さん!甘いもの。。好きですか??
私は大好きです😘❤️平日、仕事がない日にいくのは格別です(*´꒳`*)

今回は。。前から気になっていた。。甲府にあるクレープやさん❤️モフモフさんに行ってまいりましたので、そのレポをさせていただきまーす!
{FA570AE0-D491-4D2E-A572-040BCEAD9533}
こちらは、駐車場が少なく。。お店の前かとおもいきや!今回事前に電話をしたこともあり。
隣のお店の前に止めるよう、いっていただきました。
念のため、電話した方がいいかもしれませんよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{FA5145B1-47F3-4348-9C63-54F25D2C8A33}
店内はこんな感じ❤️
。。小さなお子様はちょっと座っているのは難しそう。。💦
ご自分でベビーカーなどをもっていくことを、お勧めします。
トイレもオムツ替えはありませんよ!
{1E3DB627-79F9-42DD-979D-0E04A5946A66}

今回はクレープと。。
{D50435B8-4CF7-44A1-BCBC-75DDA7168057}

きのこのガレットをチョイス🍄
本当ーーに記事がモチモチで美味しかったー^^

ガレットは、初めて食べてみたのですが。。
ソバ生地ということで。ちょっとドキドキ。。

ですが、全然ソバの味はせず!。。当たり前?w

きのこの風味が本当ーにおいしー(*´꒳`*)
こちらは、みんなでシェアして食べました。
そんな、食べ方もオススメです^ ^
{F08A10F1-DAD8-4D56-ABE1-2BD586192BDD}

クレープのお持ち帰りもできますし、現在はクリスマス前。。ということで!
クリスマスバージョンのクレープも登場してました(*⁰▿⁰*)
かわいいので、お子様も喜びますよー(*´꒳`*)

たまにはあま〜いものを食べて。。
日々の育児の疲れを癒してみては?

のんちゃん