
今まで幾つかの歯医者さんで治療を受けて来ましたが、「根っこの治療」って
あまり聞いたことがなかったなあ
根っこの先って、結構長いですよね
以前別の歯医者さんで治療して貰った時
お薬がちゃんと入っていなくて、
それが今後悪さしないようという事で、再治療になりました。
先ずは古いお薬を書き出します
ゴムみたいな素材らしいですよ

それを、尖った器具で丁寧に何度も掻き出します
既に神経を抜いてある歯なので、
痛くないです✨
これを数回に分けて掻き出して、
最後は先っぽまでお薬を入れて終了ですって

道程は長いですが、
気長に治療していきます
piro











