あけましておめでとうございます😊
1月2日というのに全然正月っぽくなく過ごしています😂
そんな今日は子供にどうしてもドーナッツを作ってといわれ、少しでも正月気分を味わおうとお餅入りドーナッツを作りました(๑>◡<๑)
外はカリッと中はモッチリ食感がたまらないドーナッツになりました♡
レシピはこちら⬇︎
小麦粉 230g
砂糖 70g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 Mサイズ2個
油 大さじ1
餅 適量
①小麦粉、砂糖、BPをよく混ぜ合わせる
②油、溶いだ卵を加え、まとまるまで混ぜる
⑤ ②の生地を少しとって餅を包み込むようにして丸める
もちろんお餅を入れずにそのまま丸めるのもオッケーです(*^◯^*)
クッキーなどに入れる溶けないチョコチップを入れても美味しくできます♡
今年もみなさんにとって良い年になりますように🌟🌟
知念╰(*´︶`*)╯♡









ですよね。

)



