子供達は、体調を崩しやすくて、お母さん達も苦労されているかと思いますが。。
例年通り。うちの子もしっかり体調を崩しまして、先月は鼻水、咳。発熱。。ほぼフルで(´-`)
沢山でておりました。
その時の出来事をお話しします。
先月末ですが。急に{お腹痛い}
と訴えてきた息子。
しばらくしたら、平気な感じだったので。。
。。。大丈夫でしょー!!。。なんて思って保育園へいったのですが。。
発熱( ̄(工) ̄)
早急に園からお迎え要請がありまして。
出勤早々、退勤したのであります( ゚д゚)
。。
お母さんあるある、、ですよね。
もしかして胃腸炎?
と思って焦る私。
でも、お迎え時も腹痛は特になく。。
病院へ行っても元気な感じ。
お医者さんは喉からの風邪。と診断をいただきました。
それから次の日は平熱に。。
あれ?
と思いましたが様子見。
すると夜に熱が38.5にー( ゚д゚)
そんな夜に熱がでる。。という日が3日ほど続きまして。
薬もなくなってきたので病院へ。
聞いてみると、喉の風邪などは、熱が夜に上がってしまうことも多いんだとか。
知らなかったー。
うちはあまり、そうゆう経験がなかったので。
。。。逆にいうと。
それだからこそ、インフルとか、胃腸炎の症状と違うってことなんですね。
怖い感染症じゃないだけ一安心。。(´-`)
夜熱が出るのは風邪の場合が多い。
勉強になりました!!
夜に発熱を良くする場合は。。この可能性もあるので、しばらく続くかも。
と覚悟した方がいいかもしれませんよー。










