おにぎりの具 | 山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

我が家の長男小学3年生は野球をやっていて、週末のお弁当はおにぎりと決まっています。

3カ月位はオーソドックスな具で良かったんですが…
しばらくすると「いつも同じ具は嫌」と(。>д<)
先輩ママから話を聞いたり、スーパーに行ってはおにぎりの具になりそうなものを探しました。
結構いろいろバリエーションがあるもので
レパートリーめだいぶ増えました(^^)

そこで、我が家のおにぎりの具を公開!

チャーハン
ドライカレーごはんに角切りチーズ
ミートボール(写真はうずらの玉子入)
焼肉
メンチカツ
唐揚げ

は定番化しています。まだまだ、いろいろいれますよ!!
そんなのとっくにやっているよって方もいらっしゃるとは思いますが…

今日は焼肉とメンチカツをサンドおにぎりにしてみました♪
巻きすに海苔とごはんを広げて、具を乗せます。
具は真ん中位が良いかも。

そしたら半分に折り曲げて具をサンド!!

好きな大きさにカットすれば完成です( v^-゜)♪
これなら手も汚さずに作れます。

他にも、豚角煮や焼鳥の缶詰やハンバーグや天かす、魚の煮付けとか。
要はごはんに合えば何でも具になるんです!!

ぼた餅を参考に、あんこを具にしようとした時は
さすがに止められましたが…(^^;
これからもまだまだ新作を作りますよ~。
大ヒット作ができたら、また紹介しますね♪

りか