MIX大会とキッズ月間MVP | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


最近こんなものが人気なようですひらめき電球



「よくわかる!都道府県シリーズ」



例えばウィローフィールズのある茨城県は、、、




なるほどにゃ


古河市は埼玉県だそうです(苦笑)はっ!


アルティスタ埼玉 をサポートしていてよかったドキドキべー





そんな高橋店長の出身地でもある埼玉県は



OKにひひチョキ


免許センター(笑)  ※高橋は埼玉県鴻巣市出身です



面白いものですねきら


ぜひ皆さんも気になる県を調べてみてくださいアップ






さてさて。。


このブログはあくまでフットサル場のブログなので


たまにはフットサルを話題にしないと(苦笑)にゃ




サッカー王国ブラジル代表の中心選手



フッキ選手(左)とネイマール選手(右)がフットサルについて熱く語っておりますメラメラ



(以下サイトより)

フットサルの欧州選手権は、28日にベルギーのアントワープで開幕を迎える。

この大会を前に、サッカーブラジル代表のFWネイマールとFWフッキが

フットサルの重要性をUEFA.comに語っている。

 現在、バルセロナでプレーするネイマールは

「フットサルをプレーすることは、サッカーをプレーするうえでも大きな助けになる。

素早く判断することを学べるからね。サッカーはよりダイナミックになっているし

特にヨーロッパでは、スペースもほとんどない。だから判断を早くしなければいけない。

フットサルをやっていた経験が生きていると感じるよ。

フットサルは、僕の情熱の一つだ。プレーするのが大好きだったけど

サッカーでより成長するためにプレーを止めざるを得なかったんだよ」

と、明かしている。

 また、フッキも

「5歳か7歳くらいの頃にフットサルをやっていた。大好きだった」

と語り

「フットサルをたくさんプレーした人は

サッカーのピッチでもフットサルで学んだことを表現できる。

フットサルにはいくつかの局面を打開する戦術的な動きがある。

覚えるのは大変だけど、フットサルを経験していれば、サッカーのピッチでも役に立つんだ。

僕はボールコントロール、ボールキープの仕方をフットサルから学んだ。

フットサルではボールが速く動いている。

スピーディーだし、プレーするにも、マークに付くにも、アジリティがより必要だ。

そういう要素は間違いなくサッカーでも役に立つよ」

と、自身のプレーのベースに幼少時代に経験したフットサルがあることを認めている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-01132013-gekisaka-socc

(↑詳細はこちらより)




世界のスーパースターは子供の頃みんなフットサルを楽しんでいますきら


ぜひ日本の子供達にももっともっとフットサルを楽しんでいただきたいし


大人達にもフットサルの魅力をもっともっと伝えていきたいですねヾ(@°▽°@)ノ






と、いうわけで・・・





そんなフットサルの魅力にとりつかれている大人達の


MIX大会(1/26)の様子ですにひひ





毎月月末午後は恒例のMIX大会


必ずピッチ上に女性が2人以上というのがルールです。


フットサル大好きな方々の笑顔が溢れています音譜





特別ルールとして「女性に接触したら即PK」というのがあるため初心者の方でも安心。


わざと女性のほうからさわりにいったりと


最近では楽しい駆け引きも増えました?(笑)え゛!






常連チームに女性陣はなんだかどんどん上手になっていってるような・・・にゃ汗





男性の方も紳士的なPlayでサポートしないといけません。


女性のゴールは2得点なので


素晴らしいパスをどんどん出し続けますDASH!






なかには女性だけでゲームを組み立て


ゴールしてしまうチームもラブラブラブラブ!





「キッズスクールの親御様 VS コーチ」なんて場面も


・・・初見コーチ完全におびえてますね(笑)はっ!






なかには監督がいるチームも!?


イメージ的には来季からFリーグのフウガすみだの須賀監督らしいです(苦笑)はぁ~






あらドキドキ


綺麗ラブラブ!






あらドキドキ


可愛いラブラブ!







試合がないときにも


ゴール裏から他チームを応援したりと


みんなで楽しめるのがウィローフィールズの1Day大会の特徴です合格


やはりみんなが見てる前でゴールを決めるのは最高ですよねチョキ


※たまに野次もとびます(笑)にゃ






おや?ゴレイロ(GK)が女性のチームもえ゛!





見事なレーザービームや・・・





他チームで出場していた愛娘との1対1を見事に防いだりと





女性MVPに選出されましたしぃちゃん(「サタスク」所属)


普段は木曜レディーススクール でフットサルを楽しんでいます音譜


もちろん今回も最年長です(笑)ガーン

おめでとうございますクラッカー





そして紳士的なPlayなどが目立つ方に贈られる男性MVPには


この方(笑) 「社長(アリエッティ所属)」クラッカー


まぁ特にふれませんが女性に接触しPKを与え


あやまりにいくフリをして再度お触りにいきましたはぁ~


とりあえず次の試合は警告累積で出場停止で(笑)





ウィローフィールズではMIX大会・OVER30大会は


2大会連続参加で2000円引となりますので絶対にお得ドキドキ



●2月16日(日曜)9時~  OVER30大会


●2月23日(日曜)14時~ MIX大会



現在3月まで大会案内を発表させていただいてますので


ご予約はお早めにお願いしますo(〃^▽^〃)o








☆今日のおまけ☆



今月もあとわずかあせる


1月お年玉特別企画としてキッズスクールU-10(3,4年生)


第2PKからのゴールポスト当てゲーム


見事にポスト(or バー)に当てた


(左から)ヒロノ、リュウト、リョウ、(よく見るとヨシヒロ、ユウキ、コウセイ


そしてヨシヒロといっしょに景品を掲げているハルト&レント ※景品GETしてません(笑)


ユウキは2回中2回成功クラッカー





さらにU-12(5,6年生)クラスではウィローフィールズでは初めての試みひらめき電球


1月度月間MVPを両コーチから発表させていただきましたクラッカー


見事に選ばれたのは




初見コーチ賞:タイチ(左)


豪華に人気ブランドダウポンチの上下セットをプレゼントクラッカー


常にチャレンジする姿勢と毎回どんなチームになっても


チームメイト全員がチャレンジしやすい空気を作り出し


みんなで楽しく試合に挑んでいましたラブラブ




高橋コーチ賞:リクト(右)クラッカー


ボールをもってからはもちろん


パスをもらう前からしっかり判断し色々なアイディアにチャレンジしてくれました合格




さぁ木曜日U-12、金曜U-12では誰が選出されるのか?にひひ


・・・6年生のスクールは本当にあとわずか。。。