個人技術を楽しむ | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわドキドキ


昨日久しぶりにこの方がウィローへひらめき電球



ウィロー近隣スポーツ店


タカハシスポーツマナブさん音譜


じつはウィロースタッフまちゃこの同級生なんですよひらめき電球え゛!


手に持っているのは・・・




55周年記念!!Go!Go!SALE


実際のセールは1月24日(金)かららしいのですが


特別先行で前日にご招待させていただけるとのことですが


ウィローフィールズに通う常連様・キッズ生・ご父兄さまにも


特別にOKをいただけましたクラッカー





詳しくはチラシもウィローフィールズ受付においてありますので


早いモノ勝ちです(先着約50名様)きら


あ・・・別にチラシなくても先行SALE参加は大丈夫なようですがね(笑)べー







さてさて。。


今日は先週(1/18)のサタスク の様子です音譜


まずは【ボールを使っての様々なストレッチ運動】


先週まさかのなんでもないところで肉離れを起こして


病院にいった方がいたので今回は念入りにストレッチだるま。(笑)





最近ストレッチを25秒以上行うと瞬発性が低下するとの諸説もありますが・・・


何よりもサタスクでは怪我をしないほうが大切です(笑)べー






【動きながらのボールタッチトレーニング】


センターサークルから中央に向かって全員で様々なボールタッチですすみ、帰りは後ろ向き。

中央に近づけば近づくほど他の方もせまってきてプレッシャーを感じます。

・(片足)足裏ボールタッチ

・(片足)足裏ジグザグボールタッチ

・(両足)足裏ボールタッチ

・(両足)足裏ジグザグボールタッチ

・(両足)インサイドタッチ

・(両足)足裏&インステップタッチ



続いてU-8(1,2年生)クラス用トレーニングにも挑戦していただきましたひらめき電球


【ボールタッチ競争】


2チームに分けてグリット(正方形)の様々な2辺から様々なボールタッチでスタート。

先に反対側の辺で全員がストップできたら勝利。

スピードよりも数多く正確にタッチすることが大切な基礎トレーニングではありますが

頭を使って相手にぶつからないようにスピードの緩急をつけることを体感できます。


実戦的な本当の技術が真のテクニックですチョキ




せっかくなので今回ちょっと難易度の高いテクニック練習きら



若干やらせっぽい写真ではありますが・・・(笑)叫び


後ろV字ストップタッチ

・裏ファルカンフェイント

・裏ファルカンフェイント ⇒ クロススライド

・ファルカンフェイント ⇒ 裏ファルカンフェイント

・ファルカンフェイント ⇒ 裏ファルカンフェイント ⇒ クロススライド


ストリートサッカーでは有名なテクニックひらめき電球


うまく相手をひっかけることができた時は快感ですよにひひ



http://www.youtube.com/watch?v=Jihu_rS19Fo

(↑動画きらあのファンペルシー選手も得意なテクニック。※1分16秒あたりに注目!!)




教わったボールを晒すテクニック練習後は



フットプロムきら


http://www.footprom.net/

(↑「フットプロム」公式HPはこちら)





1対1ゲームを3コート作成して勝ち残り戦メラメラ


これがまた結構ハードですガーンあせる




http://www.footprom.net/movies.html

(↑フットプロム動画集はこちら。ぜひご覧くださいチョキ





途中から高橋コーチも参戦ビックリマーク


対戦相手はみんなナメツグ(股抜き1発KO)されていましたね叫び


ぜひまたみんなで楽しんでやりましょうラブラブ





【今回のコミュニケーションアップ】


半円の中で名前を呼びながら黄色のボールを蹴ってパス。

青いボールは名前を呼びながら手で投げてパス。

青ボール保持者は黄色いボールにふれることができません。

途中「チェンジ」というコーチの声でお互いの青いボールを交代。

※片チームの青いボールはラグビーボール型バランスボール






最後はたっぷりゲーム音譜


色々な筋肉を使って結構疲れたのでは??ガーン


今週(1/25)はサタスク常連様&高橋コーチは


埼玉県のイベント&SALEに招待されているためサタスクは中止とさせていただきます。


http://ameblo.jp/willowfields/entry-11747114508.html


でもコートは空けておきますのでぜひ自主トレに励んでくださいねチョキ

SALE後にみんなでウィロー戻ってきてゲームだけでもやりたいですねラブラブ






☆今日のおまけ☆



昨日の月曜U-10(3,4年生)お年玉イベントで


見事に景品を獲得したコウセイ(左)といっしょにうつりたかったキッズ生達(笑)





http://item.rakuten.co.jp/boas-compras/g-1432/

goleadorすね当てはやっぱり人気ですねドキドキ