知ってもらいたい | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわ~ラブラブ


最近サッカーは大物選手の移籍話や海外日本人選手の活躍


そしてベテラン選手の復帰&活躍など話題のつきないサッカー界ですが


ちょっと興味をもってほしいこんな話題もひらめき電球




Jリーグは17日、2012シーズンよりJ2とJFLの入れ替え制度の導入と


それに伴う入れ替え戦の大会方式についての決定を発表した。

入れ替え戦

第1節を11月23日にJFLクラブのホームで第2節を12月2日にJ2クラブのホームで開催。

勝利数が多かったクラブを勝者とし、勝利数が同じだった場合は

(1)得失点差

(2)アウェーゴール数で決定され、それでも並んだ場合には延長戦が行われる。

  延長戦でも決着がつかなかった場合には、PK戦で勝敗が決定する。

なお、入れ替え制度に関する発表は以下の通り。

■J2クラブとJFLクラブの入れ替え
1.JFL入れ替えの対象クラブ
・Jリーグ準加盟クラブ
・クラブライセンス審査を受けJ2ライセンスが交付されていること
・JFL年間順位2位以内

2.J2、JFLの順位による入れ替えについて
・J2の22クラブ中、下位2クラブが降格対象。22位のクラブが自動降格し、21位のクラブが入れ替え戦へ
・JFLは上位2クラブが昇格対象で1位のクラブは自動昇格し、2位のクラブは入れ替え戦へ

※J2ライセンスを保有する準加盟クラブが1位のみだった場合はJ2で22位のクラブと自動入れ替え

  (J2の21位の降格はなくなり、入れ替え戦は実施されない)
※J2ライセンスを保有する準加盟クラブが2位のみだった場合はJ2で22位のクラブと入れ替え戦を行う

  (J2の21位の降格はなくなり、自動昇格はなし)
※J2ライセンスを保有する準加盟クラブが2位以内に入らなかった場合、入れ替えを行わない

  (JFL3位以下の繰り上げはない)


http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1


(↑JFLのチームに関してはこちら)


意外と身近にあっても知らないチームもいるんですよねあせる


やはりJリーグの理念としての「地域密着」というのは凄く大切なことで


ウィローフィールズも一番大切にしていることひらめき電球


ぜひ多くの方にまずは【知ってもらいたい】ですねにひひ


・・・茨城県ははJFLのチームはございませんが。。。





さてさて。。


昨夜も大盛り上がりだった個人スクール の様子ですラブラブ!


こんなに楽しい時間の過ごし方があるってこと・・・


やはりもっともっと多くの人に【知ってもらいたい】ですビックリマーク


ウィローフィールズのブログ


赤チーム


手を交差に組んで円になり名前を呼びながらダイレクトでパスまわし


こうしてゲーム感覚で同じチームの人の名前を覚えて


コミュニケーションを深めることができます音譜


初めての人でも安心して参加できますアップ


今回赤チームには特別初見コーチも参加ラブラブ!




ウィローフィールズのブログ


青チーム


あれ?かおやん目最近フットサル練習頑張ってます合格


パスがそれてもみんなで手をつないだままいっしょに追いかけていきます




ウィローフィールズのブログ


黄チーム


今度は手をつないだまま高橋コーチが言った体のパーツでダイレクトパス!!


インサイドキック・・つまさき・・ひざ・・・頭・・・


おもわず笑顔がこぼれちゃいますにひひ


なお写真一番左のユウタ(高2)ひらめき電球


以前まだ中学生だった頃にお父さん(コンさん)と参加してくれていましたが


こんなに心身大きくなってまた帰ってきてくれましたドキドキチョキ


キッズ生のレンやユウトを見て「うまいな~」と絶賛してくれていましたね。


人を素直に誉めることができる。また一回り大きくなったねユウタ音譜




ウィローフィールズのブログ


緑チーム


チーム対抗リフティング対決


まずはしっかりと作戦をたてます!!


なお今回はウィローキッズ生のご父兄様も3名様ご参加いただけていましたヾ(@°▽°@)ノ


父息子対決は見ているほうも微笑ましく素敵ですにひひ


ユウトパパ筋肉痛は大丈夫でしたか?べーっだ!


ウィローフィールズのブログ


今回の練習はドリブルからのターン練習。


シンプルなターンからちょっと難易度が高い技まで楽しく練習音譜


みんな上手にできましたか?


やはりキッズ生は上達が早いラブラブ叫び


今度こっそり動画撮影しちゃおうかな・・・べーっだ!




ウィローフィールズのブログ

最後は楽しくたっぷりゲームアップ


早速教わったターンをチャレンジしてくださる方も多数


やはり何事もチャレンジですよねグッド!


今週も最後まで笑顔溢れる個人スクールでした合格




おかげさまで毎週のように満員御礼の個人スクールドキドキ


初めての方でももちろん初心者の女性の方でも


楽しくボールが蹴ることができるウィローフィールズ人気の個人スクールo(〃^▽^〃)o


ぜひご予約はお早めにアップ


素敵なコーチや仲間達がお待ちしておりますラブラブ