☆モントリオールのイベント☆ハウス系音楽を野外で聞く!Piknic Electronik | カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!

カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!

カナダ・ケベック州のモントリオールから留学&ワーキングホリデーを応援!
学校(英語&フランス語)、観光、仕事、生活に関する現地ならではのお役立ち情報を
BRAND NEW WAY モントリオールオフィス・スタッフが発信中☆

皆さんこんにちは!

Coucou tout le monde/Hi everyoneビックリマーク

 

毎日アイスが食べたいMichikoですソフトクリームグラサン

 

 

夏らしい日々が続いているモントリオール・・今の時期こそ見どころはいっぱいです!!

ここぞとばかり、毎週多くのイベントが町のあらゆる場所で行われていますよね祭花火

 

 

本日は、多くの年齢層に大人気なモントリオールのイベント・Piknic Electronik(ピクニックエレクトロニック)をご紹介しますね花火

 

 

Piknic Electronikって何!?流れ星

 

 

今年で第14回目を迎える、モントリオールのエレクトロ音楽系のイベントです!もう10年以上も前から、Piknic Electronikは、夏に期間限定で行われます口笛

毎年1000人以上もの人が、イベントの間は夏フェスに参加するとかびっくり モントリオールの音楽好きにはとても人気なイベントです音譜

 

 

世界に発信Piknic Electronik流れ星

モントリオール発のコンセプト・「野外で音楽を聴いてピクニックをする」は、2012年からカナダ外でも行われるようになりました!バルセロナメルボルンドバイそしてチリの首都サンチアゴでも開催されました雷とてもグローバルな音楽祭ですよね!ポーン

 

バルセロナや下矢印・・

 

メルボルン下矢印​・・

 

サンチアゴやドバイでも盛り上がっているみたいですね~下矢印グラサン

 

Piknic Electronikが本場のモントリオール流れ星

世界各地に浸透してきているPiknic Electronikですが、本場はもちろんモントリオールですキラキラ エレクトロ系だけでなく、日によって違うジャンルの音楽を流したりしています♪

 

最寄駅ランニング イエローラインのJean-Drapeau(ジャン・ドラポ)

期間砂時計 2016年5月22日~2016年10月2日

時間時計 毎週日曜日 2:00PM~9:30PM

ウェブページPC http://piknicelectronik.com/en/

 

 

Piknic Electronikのコンセプトは、音楽」X「ピクニックなので、Jean-Drapeauの公園でお食事や飲むことができますグッ

 

 

公園や道で通常お酒を飲むことができませんが、Piknic Electronikの時だけ特別に飲めますてへぺろ生ビール 

アルコールの持ち込みはできませんが、イベント会場に様々な出店があり、お弁当やソフトドリンクを持ち込めるので、ピクニックができますね♪ウインク

 

Jean-Drapeau公園には池があり、アヒルが泳いでたりしますヒヨコ

また、ピクニックのイベントでもあるので、子連れの家族もいました流れ星

 

Jean-Drapeau公園にあるイベント会場への入場料は、お1人様$15です(12歳以下はタダFREE)!

現地で当日チケットを買うことができますが、人気が高いイベントですので、チケット売り場まで1時間待ちだったりします・・・ゲッソリ

 

でもご安心ください!オンラインでイベントの前日の深夜までにチケットを購入すると、混み合うチケット売り場をスルーして入ることができますウインク

チケット売り場で買うときには、現金のみなので、事前に買う方が便利ですね♪ またオンラインのチケットは若干安いので、おススメです!

チケット用のオンラインサイト:http://piknicelectronik.com/en/purchase-online/

 

 

私も1時間ほど列に並んで、チケットを買いましたが、オンラインで買わなかったことを心底後悔しましたチーン

 

でも首を長くして待った列の先には、Piknic Electronikが待っていたので、並んでいた苦労(と汗と紫外線←)がぶっ飛びました爆笑下矢印

 

相変わらず混んでいましたが、とても楽しかったです!!モントリオールの夜景もとてもきれいなので、音楽に疲れたらゆっくり川辺でピクニックができますよ下矢印ルンルン

 

毎週日曜日に開催されているので、ご興味のある方はぜひ一度は行ってみてくださいね爆  笑

10月2日まで、計22個のイベントPiknic Electronikの一環で、Jean-Drapeau公園で開催されますルンルン

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

チューリップ イベントの詳細&予約お申込み
   こちらから クリック

チューリップ BRAND NEW WAYへのお問合せ
   こちらから
 クリック

モントリオールオフィスへの行き方(駅から徒歩3分)
 地下鉄Peel駅下車後、Rue Stanleyを東(左)に進む
 Rue Ste-Catherine Ouestを左折
 ロイヤルバンクの向かい側、Drummond Buildingの3階

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

ブログをお読み頂きありがとうございます音符
『カナダ・モントリオール留学&ワーホリブログ!』の応援に
ランキングへ1クリックお願い致します下矢印


人気ブログランキングへ


ビクトリア発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
ビクトリア留学/生活ブログ

トロント発信、留学、生活情報からイベント情報まで下矢印
トロント留学/生活ブログ

カナダスクールブログはこちら下矢印
カナダスクールブログ 

2015年度日本人留学手配1,500名以上、カナダナンバーワン流れ星
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする
カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY