羊毛リアルバージョンのウィル完成 | 王子ウィルのコギ日記

王子ウィルのコギ日記

2015年1月7日生まれウェルシュコーギーペンブロークのウィル♂です。
イギリス王室のウィリアム王子から名前を頂きました。
そんな我が家の王子ウィルの日常を綴ります。



とうとう!!とうとう!!
羊毛フェルトのリアルバージョンウィルが完成しました!!

スタートしたのは2022年10月びっくり

立ち姿のウィルを作り始めましたウインク

この日は歯を作るところまでで終わりですニコニコ

歯って一本一本樹脂粘土で作ったんですよチュー

先生のInstagramストーリー下差し

翌月の教室で作った歯を一本ずつ付けてウインク

前の教室の時に舌👅も作っておいたのよ。

お耳リアル〜爆笑

横についてる小さいお耳も付けたよウインク

お口まわりの樹脂粘土に色を付けたよウインク

ツヤツヤに仕上げてお顔が出来てきたねウインク

ここまでが2023年3月ニコニコすでに半年だね爆笑

ここからアンヨを一本ずつ作って、爪も一本ずつ小さいのを作って付けて、植毛もして足四本が出来上がったのが2023年8月チュー

ボディの元にお顔をくっつける時お首のところにウィルの毛を少し入れたよ照れ

ここからは一気に端折りますよウインク

ボディにアンヨもつけてウィルが立った〜おねがい

ここまでで2023年9月チューすでに一年だ〜チュー

そうそう照れ大事なところもちゃんと作ったよ爆笑

先生のInstagramストーリー下差し爆笑

ここからは毛を植える作業を永遠に爆笑

2023年11月に植毛スタートウインク


とにかく丁寧に色のグラデーションをみながら植毛する毛を色を混ぜて作りながら植えていきますウインク

ここで2024年2月びっくり

2024年3月に植毛が全部修了しました拍手拍手拍手

ロン毛のウィルをどうぞウインク

そして植えた毛をカットしていきます。先生のスペシャルトリミング✂️


ここで大体出来上がってますが、この後お口周りにアイロンをあててお髭をつけました照れ

お髭をつけ終わったのが2024年6月ウインク


それでは完成したウィルをどうぞラブ

お外に連れていってみましょうウインク





上から撮るとウィルそのまま〜爆笑

しーくれっとでプライベートなゾーンもチュー

芝生におろしてみましょうウインク

うちの庭にコーギーが2匹いる〜爆笑



玄関に置いたらおかえり〜って感じだった爆笑

2ウィルでお出迎え照れ

念願の羊毛リアルウィルラブ

やっと、やっと出来た〜爆笑長かった〜爆笑

今は飾る為のケースを取り寄せ中ですウインク


先生のブログでも紹介してくださってますニコニコ



〜後日追記〜

#羊毛フェルトで2位にランクインしました〜拍手