人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている | 婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」

婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」

神社で良縁祈願が日課のトイプードルのペレだワン。
婚活に役立つ今日のひとことを伝えるワン。

 僕はトイプードルのペレトイプードル

 

結婚相談所を運営しているご主人と散歩に行く時は、必ず神社に立ち寄ってみんなの良縁祈願のお参りをするのが日課だワンキラキラ

そんな僕が婚活に役立つ名言・格言を教えるよビックリマーク

 

今回は、『機関車先生』や直木賞を受賞した『受け月』などの代表作で知られる、作家・伊集院静さんの名言だワン トイプードル

 

「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」

 

物事がうまくいかないと、周囲と比べて「自分だけが不幸なんだ」と思うことがあるかもしれないけど、いつも幸せそうに見える人達だって、実は誰にも言えない悩みや苦しみを抱えているかもしれないダウン

 

でも、辛さをアピールしただけでは何も変わらないし、前に進むことはできないから、

名言のように、皆、何でもないような平気な顔をして、平然と生きているものなんじゃないかな虹

 

自分だけが不幸だと卑下することなく、

平然と生きることで、心が強くなるし、

未来を良い方向へ変えることができるんだと思うワントイプードル
 

 

どんな状況でも、自分を卑下することなく平然と生きていこうキラキラ


今日も1日ワンだフォ~ルンルン

 

1日も早い被災地の復興と新型コロナウィルスの収束を祈っています。

 


 

「本気の婚活」を応援します。恵比寿・青山・湘南の結婚相談所なら私たちへ。
1年以内の成婚にこだわる結婚相談所「WillMarry(ウィルマリー)」

 https://www.willmarry.jp