2月の日曜エクササイズ 開催しました。 | WillLaboのブログ

WillLaboのブログ

WillLaboは、東京の両国にある、リハビリスタジオです。
運営しているのは、作業療法士の山田 稔です。
気軽に、ヒゲ先生とお呼び下さい。
靴専門の理学療法士中田 翔が「既成靴の調整」によって、戻りづらい身体を保つお手伝いも始めました。

昨日2/11は、2月の日曜エクササイズの日でした。

 

日曜日は、変形性股関節症の方・その心配のある方のめのクラスを、 

定員3名 2回(午前10:00~/午後13:00~) 開催しています。

 

変形性股関節症の方のためのエクササイズというと、

「股関節のための筋力トレーニング」を想像される方が少なくないのではないでしょうか。

 

WillLaboのエクササイズプログラムは違います。

 

ゆったりとした深い呼吸にあわせて、まずは全身リラックスすることから始めます。

「上手にリラックスできなければ、力強さは発揮できない」という考えに基づき、

頭から足先まで全身の筋肉のバランスを時間をかけて整えます。

 

ゆっくり ・ じっくり ・ たのしく をモットーに、

まったりとゆる~く、でもしっかりと進めます。

そして、力強い歩行を目指します。

 

定員3名の少人数だからこそできる、おひとりおひとりへのアプローチにより、

細やかでより良い運動をリードします。

 

昨日の参加者の方からは、こんな声をいただきました!

・身体が伸びた感じがしてスッキリした

・終わったあとに歩こうとしたら、足が軽く踏み出せた

・太ももの痛みが無く歩けた

 

グループエクササイズ(定員3名)の他、パーソナルエクササイズ(個人)も受け付けております。

パーソナルエクササイズでは、お悩みや状態を詳しく伺いながら、さらにきめ細やかなエクササイズを行います。

詳細はWillLabo HPまで。

 

お気軽にお問合せください。(^^)  ➡ お問合せはこちら