WILL LABO NEWS ~最近カラダ動かしてる?~ | WillLaboのブログ

WillLaboのブログ

WillLaboは、東京の両国にある、リハビリスタジオです。
運営しているのは、作業療法士の山田 稔です。
気軽に、ヒゲ先生とお呼び下さい。
靴専門の理学療法士中田 翔が「既成靴の調整」によって、戻りづらい身体を保つお手伝いも始めました。

こんにちは、スタッフです!

 

2018年が始まり、もう約一ヶ月が過ぎようとしてますね。

 

東京は大寒波の影響を受けて、大雪が降る時もあり、ところどころ日陰の場所なんかは未だに雪が残っています。

 

本格的に寒さを感じる日も少なくないですね。

 

そんな天気が続いてるせいか、ついついこたつの中でゴロゴロしたり、暖房のある暖かい部屋で丸くなっていたりしませんか?

 

そうです、この時期は寒いからと言ってついつい身体を動かすことをサボってしまうんです。

 

寒いから身体を動かしていないと、だんだん硬くなって丸くなってくるって言ってる人もいますよ。

 

ジムに行ったりして、ご自身の身体を鍛えている人はいいんですけどね。

 

今日はジムってなんだか行きづらいな、大人数の中でやるのはなんだか恥ずかしいという方へのお知らせです!

 

WILL LABOではご存知の通り、施術、インソール作製、靴調整だけでなく、ピラティスもしています。

 

1対1で行うパーソナルトレーニング、講師1名に対して3名で行うグループトレーニングもされてます。

 

もちろん、そこには変形性股関節症をお持ちの方のみのトレーニングもあります。

 

講師も女性で、女性の皆さんにとっては安心ですね♪

 

最近、カラダを動かしていないと感じる女性の皆さま!

是非、WILL LABOで寒さで硬くなったカラダを動かしていきましょう!

 

この寒い冬をWILL LABOと一緒に乗り越えて、痛みのないカラダ、動きやすいカラダを手に入れて、暖かい春を迎えられる準備をしましょうね!

 

少し早いですが、春に向けて!

 

それでは、また次回をお楽しみに♪

 

Will Laboは、自費でのリハビリテーションサービスを提供するスタジオです。

リハビリ専門職の免許を持つ山田 稔が病院で培ったリハビリの技術で皆様の辛さや痛みの改善に努めております。

変形性股関節症や片麻痺の方、リウマチや膝の痛み、長く続く腰の痛み外反母趾の方々にご利用頂いています。

お体のことでお悩みの方はどうぞ一度ご相談ください。

Will Laboがお役に立てるかもしれません。

 

理学療法士の中田 翔がみなさんの靴のお悩みを解決します。

足が痛む、歩くと違和感が有る、靴が合っていない気がするがどんな靴がいいかわからないなど、靴に関するご相談に応じています。

 

理学療法士の伊藤 結が、グループでの運動指導、パーソナルピラティスレッスンを行っております。

体が思うように動かない方でも、安全に効率よく運動してスッキリ爽やかになりましょう。

住所:東京都墨田区両国1-17-3-101

電話:03-5638-8008

メール:info@willlabo.com

ホームページ:www.willlabo.com