2018年 元旦 あけましておめでとうございます | WillLaboのブログ

WillLaboのブログ

WillLaboは、東京の両国にある、リハビリスタジオです。
運営しているのは、作業療法士の山田 稔です。
気軽に、ヒゲ先生とお呼び下さい。
靴専門の理学療法士中田 翔が「既成靴の調整」によって、戻りづらい身体を保つお手伝いも始めました。

 

みなさま、あけましておめでとうございます

 

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます

 

さて、新年そうそうよかったことがありました。(*゚▽゚*)

 

「健康事業なのに、タバコ吸っているの??」って言われそうですが、山田は喫煙愛好者なのです。

まあ、だからどうってわけじゃないのですよ?! ただね、結構おっちょこちょいな性格なので、直ぐにモノ無くす癖があるのです。

 

喫煙といえばライター。そうなんです。あっちこっちに置き忘れてライターをよくなくすのですよねえ。

 

で、昨年も夏頃に3個ほど連続して購入しましてね、これでしばらくは大丈夫だろうなんて思ってたのも束の間、気が付くと、「あれ?あれ?またどこか置き忘れちゃったなあ…(^_^;)」ってことで、結局100円ライターのお世話になっていたのです。

 

が、元日の今朝。洗いたてのシャツに腕を通すと、胸ポケットになにか入っているじゃありませんか!

 

ありゃりゃ、こんなところに入れ忘れてたんだ~(*゚▽゚*)

 

ってことで、今朝、お店に来て更に探してみると見事に3ことも見つかり、今年は初っ端から運がいいぞ~(^O^)

なんて、一人悦に入っている山田です。粗忽者ですが、治療には手を抜きませんのでどうぞ今年もご贔屓に。

 

昨年の報告から。

 

散々お待たせしている「変形性股関節症」の本。青海社という出版社から出すことは決まったのですが、なにせ原稿が書けません!(^_^;)

この年末年始、お店にこもってなんとかあら原稿でも書き上げてって予定でおります。来年中には必ず出版にこぎつけます。今しばらくお待ちくださいませ。

 

片麻痺者の上肢機能について。昨年9月頃から、なんだか上肢機能についてまとめたくなってきており、変形性股関節症のあとは片麻痺者の上肢機能についての本書こうかな、なんて構想が頭をもたげております。これは、まだ確約できませんけれどね。

 

理学療法士 中田 翔の動向。

インソール担当の中田は、「中田翔(日ハム)のインソールを中田 翔が作る!」を合言葉に、なんだかあちらこちら走り回っておりました。今、どんな様子なのかお店にいるときにはひたすらインソール作りと靴の調整、巻き爪のケアしておりますね。

今度は、ゴルフ界ともツナガリができたようで、「石川遼をインソールでサポートする!」っていきましております。

新たに、「足と靴の調律師」って肩書きを自分で作って張り切っております。どうぞ、中田もご贔屓に加えてやってくださいませ。

 

理学療法士 伊藤、結の動向。

昨年春から、ピラティスレッスンをお願いしている伊藤さん。「変形性股関節症の方のためのピラティスをを構築したい。」と研究に余念がありません。なかなか、宣伝を自分からするタイプでもないので、山田が宣伝しておきますが、研究、勉強に熱心すぎて「勉強会の参加を少し減らせ!」と上司命令出さないといけないくらい、自分の生活投げ打って勉強に没頭してしまう、伊藤です。1回の参加可能人数は少なくなりましたが、その分綿密に対象の方の問題を把握できるという運動プログラムです。どうぞ、スケジュールをホームページで確認いただき、一度、ピラティスレッスンを受けてみてください。きっとお気にいると思いますよ!

ことしは、産後のお母さんケアにも挑戦したいと申しております。伊藤もご贔屓によろしくどうぞ。

 

その他、サポートスタッフが入れ替わり立ち代り山田の事業と、お店の運営と研修会や勉強会、新しいアイディアの構築に協力頂いています。

 

今年も安泰のうちに新しい取り組みを多数考えておりますので、どうぞ、Will Laboの活動にご注目くださいませ~~~(^O^)

 

2018年が皆様にとりまして実り多き年となりますように。

みんなで一緒に元気で明るく楽しい1年にしましょ~~!

 

Will Laboの新年最初のご挨拶でございました~!(*゚▽゚*)

 

 

 

Will Laboは、自費でのリハビリテーションサービスを提供するスタジオです。

リハビリ専門職の免許を持つ山田 稔が病院で培ったリハビリの技術で皆様の辛さや痛みの改善に努めております。

変形性股関節症や片麻痺の方、リウマチや膝の痛み、長く続く腰の痛み外反母趾の方々にご利用頂いています。

お体のことでお悩みの方はどうぞ一度ご相談ください。Will Laboがお役に立てるかもしれません。

 

理学療法士の中田 翔がみなさんの靴のお悩みを解決します。足が痛む、歩くと違和感が有る、靴が合っていない気がするがどんな靴がいいかわからないなど、靴に関するご相談に応じています。

 

理学療法士の伊藤 結が、グループでの運動指導、パーソナルピラティスレッスンを行っております。体が思うように動かない方でも、安全に効率よく運動してスッキリ爽やかになりましょう。

住所:東京都墨田区両国1-17-3-101

電話:03-5638-8008

メール:info@willlabo.com

ホームページ:www.willlabo.com