サプライズでした(;゚Д゚)! | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

会社を卒業した日のこと。呑み会が重なり午前様寸前の時刻に帰宅した時、いきなり「ジイジだよ!」と云われて

一瞬なんのことだかぽか~ん。

良く聞くと息子が結婚することになったという話し。それも来年夏には「ジイジ」になるんだという。


ちょっと実感が湧かないのだが、取り敢えずメダイこと。その後、彼女が家に来訪。そして上野の料理屋で両方の両親と本人たちで顔合せの食事会、昨日のお祝いの会での親戚への発表を経て本日めでたく入籍と相成った。


入籍と前後して今日は家電等もろもろをY子ちゃん(お嫁ちゃん)とたーぼーの二人で買いに行ってきたという訳である。


それにしてもあれよあれよと言う間の出来事だった。

年が明けたら近い親戚が集まって結婚式らしきこともやる予定。


既に五人の孫がいる高校時代の友人が「大泉逸郎の孫を聞くと泣けるんだよなあ」と云っていたっけ。「そうなのかなあ・・・」とその心境がまだピンとこないたーぼーでありました。



まだ今はこちらの歌の方がホロッときます








24時の孤独/想い出セレナーデ/キングレコード

¥1,200
Amazon.co.jp


華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800
Amazon.co.jp