歌謡コンサート 東京・花の都の歌巡り | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

冷たい雨の降る中、NHK歌謡コンサートに行ってきた。

今日は出社の日だったので午後5時に会社を出て、途中でお弁当を購入。午後6時頃NHKホールに着くとすでに長い傘の列が出来ていた。

たーぼーの写真日記


6時半入場開始。席は全く期待していなかったが、なんと1階の前から5列目だ。出演者の控えの席のほぼ正面。秋元順子さん(以下AJさん)が真正面に。AJさんいつも以上に眩しく見える。


今日のテーマは「東京・花の都の歌巡り」

たーぼーの写真日記


ここから先はすでに番組をご覧になったと思うが、AJさんが歌われた「赤坂の夜は更けて」は素晴らしい歌唱だった。

この曲ご存知の方も多いとは思うが、1965年(昭和40年)西田佐知子さんが「女の意地」とのカップリングで出した曲。なんと「赤坂の夜は更けて」がA面、「女の~」がB面だった。


AJさんが唄う「赤坂の夜は更けて」。ジャズの雰囲気を漂わせながら昭和の歌謡曲を見事にAJワールドに誘ったという感じ。この曲も是非アルバムに入れて欲しいと妄想に耽るたーぼーであります。


・・・・と。放送終了後。順友さんの何人かの方々から「テレビに映っていたよ・・・」西にお住まいのMさんからご丁寧にも写メールでテレビ画面に写るたーぼーの姿が送られてきた。

あちゃ~っ。これだけは公開できません。


ではまた・・・・(o・・o)/~




待望のオリジナルニューアルバム

新たな秋元順子の世界が始まる

好評発売中

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記