「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見てきました | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

今日から公開の映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見てきた。

過去のシリーズ2作も見ているだけに今回も期待していた。


東京・練馬区大泉にあるT・ジョイ大泉。ここは東映東京撮影所の一角をシネコンにしたところだ。現在でも東映東京撮影所では映画、TV映画等の撮影が行われている。さらに近くには東映アニメーションという会社もあって映画とアニメの街だ。


たーぼーの写真日記


初日なので混雑するかと思い前もってネットで席を予約していったが混雑とまではいかないがまあまあ入っている方か。年齢層はやはり中高年が圧倒的に多い。


たーぼーの写真日記


映画は期待通り笑いあり涙ありの素晴らしい出来だった。CGも良く出来ていたし堪能できた。画面の中の昔懐かしい大道具、小道具、小物等々はいずれも懐かしく、’60年代にタイムスリップしたようだ。


映画の中に東京オリンピックのサッカーを見に行ったという話しが出てくるが、当時たーぼーも高校時代、東京オリンピックのサッカーを団体観戦したことを思い出した。


ストーリー展開からいくと次作もありか?


このT・ジョイ大泉のロビーのかたすみには吉永小百合さんと高倉健さんの手のブロンズ像が飾ってある。


たーぼーの写真日記



吉永小百合さんの手


たーぼーの写真日記


高倉健さんの手


たーぼーの写真日記




待望のオリジナルニューアルバム

新たな秋元順子の世界が始まる

好評発売中

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記