初雪の一日・・・あのコマ劇場は・・・ | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

朝から運行の仕事、と家を出たら雪が降っていた。初雪だという。

クルマにはうっすらと雪が。(午前8時半頃撮影)


たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記



今日は4組の送迎、友人宅の訪問、退院、施設への入所等々様々だ。最後の方は新宿への往復。待機時間は約2時間。車を置いた駐車場はあの有名なコリアンタウンの大久保。たーぼー、初めてのコリアンタウンだ。雪が舞うこの日も多くの若い女性やそうでない女性たちで賑わっていた。スーパーの前ではおばちゃんの韓国語の会話が飛び込んできてまるで韓国に来たようだ。


ここから道路を横断して歌舞伎町方面へしばらく歩くと、今はなき新宿コマ劇場のあった場所に着いた。現在は新しいビルの建築工事中だ。


コマ劇場華やかなりし頃、江利チエミさんの舞台を見たこと、子供が小さい頃榊原郁恵さんのピーターパンを見に来たことなどを思い出した。


元コマ劇場をミラノ座方向より(右側手前は噴水があったところ)


たーぼーの写真日記



新宿駅方向から見たところ(右側にはシアターアップルがあった)


たーぼーの写真日記





待望のオリジナルニューアルバム

新たな秋元順子の世界が始まる

好評発売中

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記